もうすぐクリスマスですね。

うちは迷って迷ってこれにしました。

義両親からと、おばからとサンタからだけど、買うのは私。


息子3歳のプレゼント


レゴデュプロばかりでしたが、最近は普通のレゴもやるように。特にタイヤつけて車作るのが好きなのでコレにしました。

義実家にはあるけど(旦那が子供の頃遊んでたレゴ…レゴってすごい。)、これは自宅用です。

 

 


それとコレ

 安定の魚好きなので

 

あとはこれ

カロラータの立体図鑑シリーズは色々持ってます。小さいけど細かくつくられてて、アニアとかシュライヒより安いので手頃です。

びっくりするくらい小さいけど、壊れないし、水でも砂でも遊べるので長持ちしてます。

 

 



5歳娘にはこちら。

 

  

  

 

まだまだリカちゃんとかお人形あそび大好き。

シルバニアの家も重ねて重ねて4階建てになってる…シルバニアの家族も沢山いるし、シルバニアの車もあるのになぁ。

今度はリカちゃんか…家はあるけど。また車。

部屋が狭くなるけど、リクエストだから…


さ、クリスマス会のプレゼント交換の準備もしなくちゃ。



あーー

もう愚痴ろう(笑)


まずは、先月から子供が体調崩しまくって疲れた。私も何とかうつらなかったけど、足くじいて大変だった。

そして、今回幼稚園の役員の仕事トチった。先生への確認漏れです。私のせいです。

やっちまったわ。

仕事でトラブル続々。その対応だけでも神経使うし日が暮れる。

体調悪いけど病院行く暇なし。

子供のお世話、ワンオペ続きで疲れた。

食事の用意も疲れた。

息子が幼稚園通い始めるも、まとまって登園出来ずに、なかなか午前保育が終わらない。慣らしのまま、もう今月も終わりか。


最近の一日


朝5時半から6時過ぎに起きて食事の支度やお弁当作る

旦那が7時出勤

子供達に食べさせて片付け、部屋掃除幼稚園の準備

子供達を幼稚園バスに乗せたらすぐに仕事

お昼に幼稚園に息子お迎え

義実家に連れて行き、全身着替して昼ごはん

食べたらすぐ後片付け。食器を洗って拭いて片付ける。座る暇なく仕事に戻る。

娘のお迎えコールがきたらバスのお迎え

娘の全身着替してから義両親に預けて仕事へ

4時に終わったら義実家に迎えに行きおもちゃなど片付けて帰り支度

5時に義叔母を乗せて(近所なので)帰宅

夕ご飯の支度

洗濯、風呂準備、遊ぶ、食べさせる

風呂に入れる

歯磨き

寝かせる

寝たら起きて部屋片付け

洗濯物を干すのと、乾いたもの畳んでしまう

その間に役員の会計仕事

その間にお年玉準備とか

子供達のプレゼント作成とか


あーーー。疲れる。早く年明けないかな。

色々もうめんどくさー。

一日寝てみたい。