この間、夕飯の支度してる時に、息子がティッシュ出しまくって遊んでたんですね。

水もこぼしてビチャビチャになってて。

私がブチ切れて

「何でそんなことするの?やっちゃ駄目だよ!そんな悪い事するなら、なまはげさんに言って悪い子いますって来てもらうよ!」と脅しをかけてしまったんですね。


そしたら娘が、目にいっぱい涙を溜めて私の前に立ちはだかって、

「ママ!〇〇(弟)に何てこというの!悪い子って言うのは家を壊したり暴力の事でしょ!部屋散らかすのは片付ければ良いだけだよ!私がやるから!」と、勇気を振り絞って息子をかばっていました。

そして、その正論にぐうの音も出ない私。

怒りに任せて脅してしまって悪かったな。

娘と息子にごめんねと言って、一緒に片付けました。

成長したなー、娘。まだまだだなー、私。