あー、イライラする。

今日は出勤日で、私は午前、旦那は午後働く事にして、お互い交代で子守りだったんだけどさ。

旦那と子供達は車で遊びにいってたし、仕事中にお昼ごはん買ってきてと頼んだら、オッケーと返信きたから、お昼ごはん準備しなくていいし、安心して仕事してたのね。

そしたら11時半頃携帯みたら、着信3件にメール来てて。メールに、「ネットで予約しておいて」ってのと、「何時に取りにいけばいい?」ってのと、「もう店に着きました」ってので。

それ見てたら、車で帰ってきて、

「何時に引取なの?」と聞かれて。

メール今見たからやってないと答えると、「えっ?」と、凄い不機嫌な顔。


結局急いでネット予約して(しかも私もやったこと無くて初だったんだけどさ)、その後旦那が取りに行ったのね。


もう不機嫌で、私もイラッとしたから

真顔「私仕事中なんだし、子守りしてたんだから、自分で直接買いに行くか、予約してくれたら良いじゃん」というと

プンプン「ドライブスルー大渋滞のなか沢山注文したら迷惑だし遅いでしょ。子守りでいっぱいで時間がない。」だって。

ちょっと不満「こっちだって仕事で忙しくて、そんな時間ないよ!」

と反論したけど。


ドライブスルーで直接注文しても、時間早めに行けば混んでもいなかっただろうし、そもそも自分で予約したらいいじゃん。


メールを見なかった事は悪かったと謝ったけど、旦那は「次からは引受けない」とだけ。

「子守と引取で3回も汗かいたからシャワー浴びる」と。


仕事中はやあるきで買物行き、帰ってきて力仕事も手伝い、汗かきながら働いて、いつものデスクワークじゃなかったもんで携帯メールに気付かなかった。私がそんなに悪いのか?

何かモヤモヤするわ。