夜中に息子に起こされる。

「ママ おっぱい おねがい」と。

えぇーい!眠いのに!うるさいから飲ませて寝せようと飲ませてみると‥熱い‥


おでこ触ったら熱々の頭。

ひゃー!と飛び起きて熱計ったら39.1度チーン

娘の熱がやっとさがり、虫刺されも収まって。ただ朝からケホケホと咳が出てきた。もともと今日は診察入れてたので、前の薬の継続と咳止めの薬ももらってきた。

夜からまた咳き込んでたけど、元気はある。

あー、ようやく夜寝れるかなと思ってたら‥

しかし熱は怖いから、早く治ってほしい。

今日から熱だから、解熱剤はどうなのかな。

でも使わなきゃ寝ないだろうな。

旦那は横でいびきかいて寝てるし。


はぁ。また仕事と看病で、病院と家と職場をいったりきたりのドタバタの毎日だ。

自分の事と、子供の病気と。頭がいたいや。