以前3歳の娘の虫歯で病院にいき、サホライドだっけか?を塗られて帰ってきた娘。
そのあとはこんな感じになってました。
間が少し黒っぽいけど、目立たない?感じでした。



2、3か月後の受診を勧められてましたが、胃腸炎だったか風邪だったか、とにかく体調不良でキャンセルしてから行ってませんでした。
気付けば4ヶ月経ってる。
しかも娘の歯の隙間が広がってる気がしてきて。虫歯が進行してる??と、突然焦ってまた行ってきました。

「今日は多分こんな感じだよ」と、家で歯医者さんゴッコを何度かして、怖くないなーって感じにしてから行きました。
相変わらず先生は優しくて、でも、1人で椅子に座って口を大人しく開けてる娘をみて
「もう虫歯削って治療しちゃおうか。出来そうだね。」と。
前歯の裏の黒い部分を削り、レジンを塗って隙間を埋めてくれたようです。片方は終わり。また次回もう1本やって終わりの予定です。

先生は、掃除機だよー、とか、お水が出るよー、とか、空気シューってなるよ、シューンってやるの初めてだよね?5ずつやるからね。と、数えながら削ったりしてくれて無事片方は治療終わりました。
3週間後くらいにまた片方治療予定です。
治療の間は、身体を硬直させて、緊張のあまりビクッとしてましたが、あまり恐怖は感じてないみたい。良かった。