この間兄弟の家に行ったときの事。
姉が最近幼稚園グッズの裁縫が辛くて、子供の爪切るのもよく見えなくて大変で、試しにDAISOで老眼鏡買ったらよく見えるんだわ!既に老眼だったんだよね…
って言うから、
「えー!?私と3歳しか違わないのに、老眼??早くない?」
なんて若者らしい発言したら、
「試しにかけてみなよ」と。
かけたらさ……よく見えたよおねがい

そっか、知らぬ間に私も老眼始まってんのか。
あんまり年をとる事には悲しくならない私ですが、老眼って響きにね、ちょっとね…ショック

2人目産んでから急激に増えた白髪も、2人目妊活から何が影響するか分からないから、と、カラーしてないんだよね。
普通にしてたらそんな見えないけどさ。
髪一掴みして持ち上げたら、隠れてる、隠れてる。
もうハーフアップとか白い筋だらけで怖くて出来ないんだけど。
今は母乳だから…ってよりも、何時間も旦那が1人で2人みれないからカットとトリートメントだけなんだよね。
そろそろ白髪も隠そうかなー。
家ではやりたくないから美容室でやってもらうか。
カラー?白髪染め?どっちになるかな。
もうアラフォーの方で染めてる人もいるのかな。私が老化が早いのか??