反省なのか自己嫌悪なのか…
今日夕方息子も娘もなかなか寝なくて、これは夕御飯の準備が出来ないぞーと焦ってたなか、おっぱい飲んで息子がようやく寝たので、そのままそぉーっとソファーに置いて毛布を横に丸めて落ちないようにして、もう一枚膝掛けをかけてお米をとぎに…

釜に米入れてるときに、息子の「ふぎぃぃぃ!」の泣き声。
あー、もう起きたか。早すぎるよー!と、ソファーみたら…いなかった。

30cmのソファーから毛布ごと落下してた…えーん
見たときはうつ伏せに近い横向きだったから、寝ながら寝返りしたのかな…
ゴツンって音は聞こえなかった気がするけど、ジョイントマットから少し離れた所に落ちてたし…

急いで抱っこして(抱っこしてすぐに泣き止んだ)、頭の周りをさわったり髪をよけて赤くなってるところを探したけどなくて、形はもともとぼこぼこだから、わかんなくて。
大丈夫だったかなーとしばらく抱っこして心配してたけど。

夜になってなんか怖くなってきた。
また脳で出血してないかな…また水頭症になったりしないよね…
バカ親でごめんなさい。
もう、めちゃくちゃ反省。
下は下で埃とか気にして寝るときは置かなかったんだけど、もう絶対にソファーに置かない!
もう床に置くよ!ハイローチェアに寝せるときはベルトも付ける(ハイローはすぐ起きるから使わないかもだけど)。
あぁ…ごめん、息子。

とりあえず元気で、ご飯もミルクもいつも通り、機嫌も良くてよく笑うのでとりあえず様子見ます。
娘も色々頭ぶつけて育ってるけど、息子は余計怖い…
そして、とりあえず楽天マラソンで頭のクッションの帽子買ってみるね。

こんなときに病院行かせたくない。
どうか何事もおきませんように…