今朝から娘鼻づまり。朝もなかなか起きず。お昼から鼻水垂れてきて、微熱。今は37度後半でおさまってるけど、今夜はあがるかもな。
そして旦那も発熱。

今朝娘がなかなか起きないのみて、風邪の気配を感じたので私は葛根湯飲みはじめて、今のところ大丈夫。息子も機嫌は良くないけど、熱とか咳とか鼻水は無し。

そんな気がしてました。
反省します。無理させてごめんね。
早く良くなります様に…

そして、年末の大忙しの中、体力落ちてた旦那も発熱。かといって代わりはいないから、夜中や早朝の人のいない時間に働く様です。

まだ一家全滅はしてないけど、これで息子入院とかなったら洒落にならない。
会社の運営は、旦那にかかってる。

そう思うと、綱渡りの毎日だなぁ。
今後に向けても何とか考えないとな。

体の丈夫な旦那が風邪ひくのも、私が切迫流産で仕事2人分と保育園の面接やら送迎やらお願いしてた時期だったり、今はほぼ休みなしで働いてたから。
もっと家族の体調考えないと。

朝から背中が痛むのは、風邪じゃなくて筋肉痛か何かだ!私が倒れるわけにいかないからな。
高熱は無さそうだし、ネックウォーマーとレッグウォーマーして、マスクしてモコモコパジャマ着て1番重病人みたいな格好して、アイポッシュとアルコール除菌振りまいて頑張ります!

年末年始のこの時期に風邪とかインフルとかRSとかやめてー!来ないでくれー!!