うちの親、色々困ったところがありまして。
良いとこも沢山あるんだけど、ちょっと空気読めないと言うか、人の気持ちに鈍感というか。

たまに家に来るんだけど、この間息子の話になって、遂に
「でもさ、この子はもともと病気持ちじゃないからさ。ただ母親の勝手で早く出されただけでしょ。(息子にむかって)こっちはいい迷惑だよねぇ。」

プンプン
こりゃ、他人なら喧嘩ものだな。
前にも退院直後に
「親の都合で早くうまれたんだから」とか言ってたけど、そこはスルーしたんだけど。
何回も言うってことは、これからも言いそうだな。
旦那とか義母(凄く気を使ってくれてる)の前で言ったら、嫌な印象与えちゃうかな、と思って、反論しときました。


でも、私もその血受け継いでるからな。
発言には気を付けないといけません。。