現在も切迫早産で入院中です。
幸いな事にお腹の赤ちゃんは元気です。


娘と離れるのは産んでから初。
旦那も家事と育児と仕事で忙しい為、平日は来れません。入院中は時間の過ぎるのが遅いです。


同じ様に、安静生活で長期入院の方はうちの病院だけでも沢山います。
病院の面会時間が終わる頃。
隣の病室でも、お見舞い帰りの小さい子供がママから引き離されて泣いてます。

また、別の小学生くらいの男の子は
「お母さんちゃんと部屋に戻って寝てて!じゃないと俺帰らないよ!」と、送りに来る母を心配して話してます。

ママも、子供も頑張ってる。
もちろん周りの人も。

安静生活中って、人にお願いして、謝って、大事な人に無理させて、疲れてたりするの見てても自分は何も出来ない。
頑張り方がそれしかないなら、それで赤ちゃん守れるなら、選択肢ないんだけど。



でも入院して時間が出来て、色んな人のブログ読ませてもらって、皆それぞれの悩みがあるんだって改めて感じました。
私の周りの人だって、平気そうにしてても、誰にも言えない悩みを抱えているかもしれない…



私も、引き続き安静生活がんばります。