vol.107

 

 

 

 

 

今日は僕が所属する

あるコミュニティの

運営の方から

 

 

お客様の声が欲しい!

ということで

インタビューを

受けていました。

 

 

 

 

結果から言うと

非常に良い機会に

なりました。

 

 

 

 

 

 

 

こうやって改めて

質問を受けることで

 

 

そのコミュニティについて

日常では中々考えないことを

考える機会になります。

 

 

このコミュニティに

どういう経緯で

参加したのか?

 

 

どういった部分に

魅力を感じで

参加したのか?

 

 

実際に参加してみて

どういう部分に

価値を感じているのか?

 

 

こうしたら

もっと良くなるのに!

ということはないか?

 

 

そんなことを

質問されました。

 

 

質問をされなければ、

普段からこんなことを

考えることはしません。

 

 

インタビュアーの方からも

なるほど、参考になります!

という声をいただけたので

 

 

なんとかお役には

立てたのかな?

と思います。

 

 

 

 

 

 

 

そしてインタビューを終え、

さらに気付いたことが

もう1つあります。

 

 

それは、

 

 

僕の中で

そのコミュニティの価値が

上がっている。

 

 

ということです。

 

 

なぜ入ったのか?

どんなところが良い点か?

もっと良くなるには?

 

 

そんなことを

改めて考える機会を得て

アウトプットすることで

 

 

自分自身の中で

そのコミュニティの価値を

再認識した感じです。

 

 

これって

すごいですよね!?

 

 

お客様の声を聞いたら

それ自体参考になり、

 

 

さらには

 

 

お客様の中で

価値も上がっている。

 

 

良いことしか

ないです!

 

 

このブログでも

顧客の声を聞こう!

ということを伝えています。

 

 

インタビューを受け

逆の立場になる

経験をしたことで

 

 

僕の中でもその意識が

さらに高まりました。

 

 

お客様の声を

直接聞けていない…

 

 

という人はすぐにでも

行動に移してください!

 

 

良いことづくしですから。

 

 

 

 

 

 

===今日のたのうえ語録===

 

顧客の声を

聞かれてわかったこと。

 

顧客の声を聞くことは

良いことしかない!

 

==================

 

 

 

メルマガも配信中!無料です!

メルマガだけのコンテンツ有ります。

https://48auto.biz/s_tanoue/registp.php?pid=2

 

 

 

無料個別面談申込フォーム↓

https://48auto.biz/s_tanoue/registp.php?pid=4