vol.103

 

 

 

 

 
東京に行ってました。
濵田昇さんの講座に
参加するためです。
 
 
講座終了後、
すごく危機感を
感じています。
 
 
自分の未熟さ
行動力の無さ
 
 
を痛感する
1日でした。
 
 
 
 
 
濵田さんは、
そういうことを
ズバズバ言ってくれます。
 
 
そういうことがあると
僕は行動が加速します。
本当にありがたい場でした。
 
 
このような
危機感があるから
成長に繋がります。
 
 
過去の自分を振り返っても
大きく成長した時の大半は
上手く行かなかった後です。
 
 
 
 
 
 
 
 
先程書いたように
今回は危機感しか
ありませんでした。
 
 
そのおかげで
終わった直後にすぐに
行動に移せました。
 
 
おかげで色々進展があり
今後の行動計画が
明確になりました。
面白くなりそうです♪
 
 
正直、ここまでは
順調に行き過ぎて
甘えていた気がします。
 
 
ぬるま湯に
浸かっていました。
 
 
そんな自分に
気付けました。
 
 
やはり、
濵田さんの下に
学びに来て正解です。
 
 
 
 
 
 
 
 
中々あそこまで
ズバズバ言ってくれる人は
いないと思います。
 
 
言いにくいことを
言ってくれる人は
とても貴重な存在です。
 
 
 
 
僕はドMだからか(笑)、
そのような人を
遠ざけずに来ました。
 
 
そのおかげで
色んな人に成長させてもらい
今の僕があります。
 
 
中にはそういう人を
あえて(無意識?)に
遠ざけたり、言い争ったり。
 
 
そんな人も
過去に見てきました。
気持ちはわかります。
 
 
でも、その指摘を
受け入れるかどうかは
別にしても、
 
 
こちらの事を考えて
指摘してくれているなら
 
 
その行動自体には
とても感謝すべきだと
僕は思います。
 
 
相手の言動は
コントロールすることは
できませんが
 
 
こちら側が
どう受け取るのか?は
コントロール内です。
 
 
どうせなら
自分の成長に繋がる
受け取り方をしましょう。
 
 
 
 
あなたは無意識で
耳の痛いことを言う人を
遠ざけていませんか?
 
 
 
 
 
 
 

 

===今日のたのうえ語録===

 

厳しいことを言われたら

ありがとう!と思おう

 

==================

 

 

 

メルマガも配信中!無料です!

メルマガだけのコンテンツ有ります。

https://48auto.biz/s_tanoue/registp.php?pid=2

 

 

 

無料個別面談申込フォーム↓

https://48auto.biz/s_tanoue/registp.php?pid=4