vol.35

 

 

 

僕は前職時代に

セールスマンとして

実績を積んできました。

 

 

リーダーとして

メンバーのセールスにも

たくさん関与してきました。

 

 

なのでセールス系の相談は

実は結構多いのです。

自信もあります。

 

 

今日もクライアント様から

 

 

クロージングをしようと思うが

どうしたらよいのかわからない…

 

 

という相談を受けました。

 

 

 

 

アドバイスをしながら

もっと知見を整理しないと!

と気付かせて貰いました。

 

 

さっそく

このブログに書くことで

整理していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田上さんと契約した際に

売り込まれたという感覚が

一切なかった。

 

 

それがすごいなぁ!

と思うんです。

 

 

上記のクライアント様に

良く言われる言葉です。

 

 

ベタ褒めしてくれます♪

ちょっと自慢入ってます(笑)

 

 

この言葉は僕にとって

めちゃくちゃ嬉しい言葉です♪

 

 

そういう状態を目指して

実際にやっています。

 

 

ではそういう風に

思ってもらうには

どうすればいいか?

 

 

簡単です。

 

 

本当に

売り込まなければいい

だけなんです。

 

 

クライアント様のためになる!

と本気で思えていれば

売り込みにはなりません。

 

 

 

 

 

 

そのような想いは

節々で相手に伝わります。

逆もしかり。

 

 

これが売り込み感をなくす

大前提です。

 

 

もう一度言います。

 

 

相手に売り込みだと

感じさせないセールス

 

 

 

 

本当にそう思うまで

磨き込むこと

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので自分自身が

絶対に相手の役に立つ!

と腹落ちするまで準備します。


 

簡単(シンプル)でしょ?(笑)

 

 

ただそのためには

クロージングするまでに

色々とやることがあります。

 

 

逆に言えば

それができるまで

クロージングはしません。

 

 

ではその準備って

何をしたらええんねん?

と思うでしょう。

 

 

その部分は

準備ができ次第

お届けします(笑)

 

 

頭にはあるんですけど

文字にするって

結構時間がかかるんです…(-_-;)

 

 

というわけで

しばらくお待ちください。

 

 

 

 

 

 

===今日のたのうえ語録===

 

売り込まないセールスの極意は

役に立つまで磨き込むこと

 

==================

 

 

 

 

メルマガも配信中!

メルマガだけのご案内もあります。

登録無料!こちらからどうぞ↓

https://48auto.biz/s_tanoue/registp.php?pid=2