vol.35
僕は前職時代に
セールスマンとして
実績を積んできました。
リーダーとして
メンバーのセールスにも
たくさん関与してきました。
なのでセールス系の相談は
実は結構多いのです。
自信もあります。
今日もクライアント様から
クロージングをしようと思うが
どうしたらよいのかわからない…
という相談を受けました。
アドバイスをしながら
もっと知見を整理しないと!
と気付かせて貰いました。
さっそく
このブログに書くことで
整理していこうと思います。
田上さんと契約した際に
売り込まれたという感覚が
一切なかった。
それがすごいなぁ!
と思うんです。
上記のクライアント様に
良く言われる言葉です。
ベタ褒めしてくれます♪
ちょっと自慢入ってます(笑)
この言葉は僕にとって
めちゃくちゃ嬉しい言葉です♪
そういう状態を目指して
実際にやっています。
ではそういう風に
思ってもらうには
どうすればいいか?
簡単です。
本当に
売り込まなければいい
だけなんです。
クライアント様のためになる!
と本気で思えていれば
売り込みにはなりません。
そのような想いは
節々で相手に伝わります。
逆もしかり。
これが売り込み感をなくす
大前提です。
もう一度言います。
相手に売り込みだと
感じさせないセールス
は
本当にそう思うまで
磨き込むこと
です。
なので自分自身が
絶対に相手の役に立つ!
と腹落ちするまで準備します。
簡単(シンプル)でしょ?(笑)
ただそのためには
クロージングするまでに
色々とやることがあります。
逆に言えば
それができるまで
クロージングはしません。
ではその準備って
何をしたらええんねん?
と思うでしょう。
その部分は
準備ができ次第
お届けします(笑)
頭にはあるんですけど
文字にするって
結構時間がかかるんです…(-_-;)
というわけで
しばらくお待ちください。
===今日のたのうえ語録===
売り込まないセールスの極意は
役に立つまで磨き込むこと
==================
メルマガも配信中!
メルマガだけのご案内もあります。
登録無料!こちらからどうぞ↓
https://48auto.biz/s_tanoue/registp.php?pid=2