久々のMRIと驚きの事実 | 病気が教えてくれたこと~EBウイルス母の子育て記録~

病気が教えてくれたこと~EBウイルス母の子育て記録~

2016年7月、EBウイルス関連NK細胞リンパ種という病気になり、抗がん剤、全身放射線、造血幹細胞移植(臍帯血)、腸閉塞手術など8カ月間の無菌室治療を経て退院。現在は体と相談しながら高1男子と中1女子を育てています。

訪問ありがとうございます!キラキラ

このブログは3テーマ別になっています。


病院 EBウイルス(病気発覚~現在の通院

うさぎのぬいぐるみ 日々のこと(子育て等&内観)

予防接種 ワクチン再接種費用助成にむけての活動

造血幹細胞移植者必須のワクチン再接種費用を

宮崎市に助成してもらうための活動をしています。



鉛筆各テーマ別にしぼってご覧になると

読みやすくなります。



 ゜゚ *+ヒヨコ:。:+* ゚ ゜゚ *+:猫。:+* ゚ ゜゚ *+:ヒヨコ。:+* ゚ ゜

 

 

前回のつづきです。



大学病院に救急車で行った日の2日後


N病院病院にMRI検査に。



まあまあ近いので


今回はじーちゃんに送迎車お願いしました。



ある地点まで来て


いつもなら右折するところを


一見、こっち行き止まりやろ?


っていう方に曲がり、木々の生い茂るやしの木小さな


坂道をくねくね笑い


登り切ったところに


その大きな病院はありました。




駐車場、広~っ気づきびっくり


高台だけに空気が澄み切っていて


ひとっこひとり、猫1匹いない…


きっと通院するというより、療養するところ


なんだろうな。


病院に入っていく人たちが


人目を避けることができるよう


あえて正面ではなく、裏の小道から入ってこれるように


したんだな、と気づきました。




MRI検査室は、病院となりの別棟にあり


私しか、患者はいませんでした。


座れないと言ったら


みなさんであれやこれやダッシュと世話をしてくれて


えー?精神科があるから? こんなに親切なのか??


いや違うな、この方達の


ホスピタリティー愛十字架


が優れているのだおねがい



肝心のMRIは、5年前に大学病院でやったっきり


あのときは、カラダももっとキツかったしガーン


薬で頭はボーと魂してたし


はよ治療して。

なんでもいーから治療してチーン


と思っていたので、あまり苦しくなかった



しかーし、今回は、頭は正気だしはてなマーク

そうだと信じたい笑よだれ


カラダは少なくともあんときよりかなりマシ


迫り来る機器の天井、狭い筒の中

経験された方はわかるとおもいますが

でっかい筒状の機械の中

40分くらい動いてはいけないのです


く、苦痛でした~びっくりマーク赤ちゃん泣き




翌日、検査結果を持って大学病院へ。


受付の女性に手渡すと、すぐに開封


チラッと、、、


見えちゃったんですよね、、、


なんかしらんが横書きで


10行ぐらい


ギッシリなんか書いてある~びっくりマークガーン



やっぱなんかきちゃったかなー

なんちゃら病とかー滝汗




順番がきました。


診察室におそるおそる入るなり先生




『あのね』

『なんもないです』ニコニコ




はっはてなマーク


『20年前に椎間板が狭い、て言われたことあったていったじゃないですか、アレふさがってます、見て』



なんと!レントゲンみたら

前はほかの椎間板に比べて半分の厚み 

だったところが


なにか白いもので充たされて

綺麗に通常の厚みになっているではないか!


白いものは、脂肪で、リンパ腫をやったことのある人によくある事象らしいです。



なんという。。。体の不思議 凝視

まさにミラクルや~んスター



なつかしの反省猿、太郎次郎クン


思わずこのポーズで
先生の机に 手をつき

『先生、、、寿命、、縮まりましたわ、、』笑い泣き

と呟いたワシ。

微笑むイケメン先生
マスクマジックかもやけど


HPV16型(子宮頸がんの原因とされるウイルスの中で最ハイリスク型、先にこっちで死んでた可能性あり)

にしろ

椎間板にしろ


EBウイルス治療、大変だったけど
かわりに
素敵な置き土産プレゼント

いっぱいもらったなあ。。。おねがいおねがい



結局、治療としては

座骨神経痛だと思うからしばらく様子みたら
どんなですか
温泉行くとか、、

という診断でしたニコニコ


あ、、介護タクシーのこと

次回書きますね💦てへぺろ

わすれちょりました💦


 


~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡


星慢性活動性EBウイルス

感染症患者会(SHAKE)の公式サイト

掲示板で病気に関する

情報交換をしよう!



☆/☆/☆/☆/☆/☆/☆/☆/☆/☆/☆


現在コロナ渦で

たくさんの

ひとり親家庭や

親を亡くした子供たちの就学や生活が

困難になっています。

少額からでも

1回きりでも

継続でも

寄付できるからキラキラ

あなたが今日100均で

ひょっこり使ってしまう500円を

いや100円でもいい。

困っている人の笑顔おねがい

変えませんか?

 

あしなが育英会公式サイト