救急車のあのストレッチャーはなんとかしたほうが。 | 病気が教えてくれたこと~EBウイルス母の子育て記録~

病気が教えてくれたこと~EBウイルス母の子育て記録~

2016年7月、EBウイルス関連NK細胞リンパ種という病気になり、抗がん剤、全身放射線、造血幹細胞移植(臍帯血)、腸閉塞手術など8カ月間の無菌室治療を経て退院。現在は体と相談しながら高1男子と中1女子を育てています。

ご訪問ありがとうございます!キラキラ

このブログは3テーマ別になっています。


病院 EBウイルス(病気発覚~現在の通院)

うさぎのぬいぐるみ 日々のこと(子育て等&内観)

予防接種 ワクチン再接種費用助成にむけての活動

造血幹細胞移植者必須のワクチン再接種費用を

宮崎市に助成してもらうための活動をしています。



鉛筆各テーマ別にしぼってご覧になると

読みやすくなります。



 ゜゚ *+ヒヨコ:。:+* ゚ ゜゚ *+ヒヨコ:。:+* ゚ ゜゚ *+ヒヨコ:。:+* ゚ ゜

 

 

お暑うございますトロピカルカクテル


お盆も終わりましたね。


今年は、じーちゃんおじいちゃんばーちゃんおばあちゃん(父方の父母)

にじーちゃんが好きだったという


やぶれ饅頭

ばーちゃんがたぶん好きだった水よーかん

なんでも食べるひとだったらしいが

いつ行っても水よーかんがあったので

それとゆりの香りのお線香🎇


を実家手に手渡し、お供えしてもらいました。



~*~*~*~*~*~*~


さて。

5月にはじめて足痛がはじまったときのことを。


少々長くなります。。




ある朝、さすがにこれは病院行くかーキョロキョロ


と思い立ったのですが。


座骨神経痛、座れないワシ。


タクシー🚖はおそらく、

のっけからいきなり後部座席に横になるのは

『危険だから責任がもてない』という理由で

断られそうだな、、と思い


じーちゃんはできれば運転させたくないー

御年85につき


救急車?救急じゃないけど寝て行ける…キョロキョロ


ダメもとで119に連絡したら、救急じゃないけど

そんなことなら出動しますよ

!!びっくり



お願いしたら、ものの5分で救急車到着

アタリマエ


救急じゃないって言ったのに

救急隊のみなさま、なんだかいつもと変わらず?

ものものしい雰囲気で

大丈夫ですか!!

苦しくないですか!!

と急病人扱いしてくれましてニヤニヤ


歩いて玄関先の道路まで行けたので

そこでストレッチャー(移動式ベッド)に

自分で横になりました


通行人のひとたちのなんだなんだ!?と

いう視線をあびながら


ストレッチャーに横になったら

驚異的なスピードで

すぐに胸と足をベルトで固定され

心電図のコードなどをつけられ

あの…ただ足痛いだけなんですが…

ルーティンはやらなきゃいけない決まりらしい


ハイっ!動きますっ!

と出発


ワシ、あわててアセアセ出て来た感じになったので

飲まず食わずだったのもあり




途中、

なんだか気持ち悪くなりはじめ滝汗

ベルトの感じもなんとも不快

なにより

ストレッチャーが

固すぎて痛いー!!滝汗



これで余計具合悪くなる人

絶対いるはず

改良を望む~!


そんで大学病院着いたときには


息ゼーセーアセアセアセアセ

心拍数もバッカンバッカン滝汗

ほんとに急病人みたくなってしまい


血液内科の受付まわりに据わっている

たくさんの患者さん達の

熱い視線をこれまたあびながら

ストレッチャーのままバタバタと

処置室へ運ばれ

ついでに血液内科寄って健診してこーと

予約入れといたから、採血するため

整形外科よりこっちが先

そんな、軽い気持ちだった朝。笑


あんまりバタバタしたんで

ついこないだのことなのに

あまり覚えてないんスがアセアセ


処置室入って

汗だくの服から病衣に着替え

しばらくしたら



まーなんとか息も楽になり

たしかそこで採血

➡️ベッドのまま整形外科へ

➡️レントゲン


結果、なんも異常なしでした笑い泣き涙涙

座骨神経痛じゃないかなぁ?と先生。


念のため、MRIをN病院に予約しといたから行って

とのこと。MRI予約いっぱいらしい。




その後は、車椅子も乗れないため

ヨタヨタ壁伝いに歩いて

血液内科の処置室へ


途中、主治医K医師おばあちゃんに会いました


『あら~、今処置室いったらいないからぁ』


先生、忙しいのに処置室へ診察に来てくれたらしい


『せんせー!

整形は、、足は、、

レントゲン異常なしでしたぁえーん爆笑

もう立つのも座るのも歩くのもできないから

子どもたちにごはん一生作ってやれないかと

思ってー。。グスッ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


半泣きのワシ。



 血液検査にも異常なく

帰りは介護タクシーというのを紹介してもらい

無事、家へたどりつきました、ホッ。。照れ



介護タクシーがどんなだったか

については、またいつかお話しますね。


N病院は、精神科のイメージが強い地元の病院で

うちからも見える高台にあります


ついにあの病院にも足を踏み入れるかーキョロキョロ

MRI検査もやってるんだーキョロキョロへぇー


そして2日後

N病院に行きました。


つづきは次回に…!



最近の飯から


ガーリックシュリンプ

ノースショアのランチプレート風


手羽中焼いたやつ

無限サラダ

 

 これ使いました。




________★________

(EBウイルス成人外来)
私もセカンドオピニオンを頂いた
EB研究の第一人者、新井先生が診察されます。
EBじゃないか?と悶々とする方は
まずこちらへ行かれることを個人的には
おすすめしています。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


掲示板では、EBウイルスじゃないか?と不安を抱えている方へのアドバイスや、治療について、経験談などの情報交流をしていますニコニコ



 ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜

 

 

現在コロナ渦で

たくさんの

ひとり親家庭や

親を亡くした子供たちの就学や生活が

困難になっています。

少額からでも

1回きりでも

継続でも

寄付できるからキラキラ

あなたが今日100均で

ひょっこり使ってしまう500円を

いや100円でもいい。

困っている人の笑顔おねがい

変えませんか?

 

あしなが育英会公式サイト