グッバイ!ヒトパピローマウイルス。 | 病気が教えてくれたこと~EBウイルス母の子育て記録~

病気が教えてくれたこと~EBウイルス母の子育て記録~

2016年7月、EBウイルス関連NK細胞リンパ種という病気になり、抗がん剤、全身放射線、造血幹細胞移植(臍帯血)、腸閉塞手術など8カ月間の無菌室治療を経て退院。現在は体と相談しながら高1男子と中1女子を育てています。

こないだの子宮頸がん検診+パピローマウイルス有無検査の結果が届きました。

 

 

 

HPVウイルス消えてる!おねがい

 

 

EBでの退院後、2年ほどしてから慌てて検査した時に

 

それまで10年以上も、毎回異常あり→要精密検査(組織診)だったのが

 

いきなり『異常なし』になったので

 

もしやEB治療の放射線や抗がん剤によって、HPVウイルス死んだか!?

 

と思っていたのですが

 

異常アリ、が出ないと、ウイルス自体を保有しているか否かは基本、検査しない、

 

というのが通例らしく、しなかったんです。

 

しかし、やっぱりはっきりさせたくて

 

退院後3年間、検査しつづけ

 

異常なしでもモヤモヤ~えー?としていたんですよね。。

下矢印これは検査2回目の記事

 

 

 

今回は、年回り的に、子宮頸がん検診とHPV保有か否かの両方の

 

検査が受けれる券が送られてきたので

 

チャンスと思い、受けました。

 

 

 

や~~っぱりですか。そうですか、そうですか。。キョロキョロ

 

ですよね、ですよね、

 

どーりで

 

 

 

髪の毛ちゅる毛になったり(池江さんもちゅるってましたねドキドキな・か・ま)

 

口の中の粘膜や爪が黒~くなったり

 

逆流性食道炎ぎみになったり(粘膜やられたってこと)

 

なぜか腸閉塞にもなったり

あんまり長期痛くて麻薬で頭オカしくなりしまいにゃ自殺未遂・・

 

臀部が1年位ずっとかゆかったり(恥っチュー

 

入院中、ヘンなこと口走ったり、看護師さんにモノ投げつけたり(反省…)

詳しくは過去記事検索してください・・

 

まだ退院の目途もたっていないのに楽天ですっごいヘンな服買った

履歴があったり 笑

しかもその服行き先不明・・

 

 

薬の副作用でイライラが続いてベッドの柵をガッタガタゆらしては

あ”~!!!と大声でひとり叫んだり

 

 

夜中に意識なく起きて転倒したり…

→昏睡状態で一時危篤寸前、家族呼ばれる・・

はじめからおわりまでなんもおぼえとらん

 

 

 

 

 

 

そんなんもあったわけだ。真顔

 

内部にいた、10年以上出ていかなかった面倒くさいヒトパピローマも

 

こりゃまいった汗って出ていくくらいのことをしたんだなあ。。

しみじみ…

 

 

 

 

しっかしですヨ、

 

それでも完全には死ななかったNK細胞感染のEBウイルスって

 

 

いったいナニモノやねん!!ゲッソリ

テゴワスギッアセアセ

 

 

 

 

 

でもさ、コロナウイルスだって、一度は陰性でても

 

免疫力低下すると、またひょっこり

 

陽性になるじゃん?

 

ウイルスとは、人類の永遠の課題なのかもしれません。。

 

一応、気を付けておこーっと。。真顔

 

 

 

 

 

 

昨日のばんごはんですださくらんぼ

 

 

トロピカルカクテル豚丼

トロピカルカクテルひじきとブロッコリー炒め

トロピカルカクテルにらのお味噌汁

トロピカルカクテルきゅうりの浅漬け

 

 

 


慢性活動性EBウイルス感染症患者会(SHAKE)の公式サイト

掲示板でこの病気に関する情報交換をしよう

 

 

 

 

キラキラ少額からでも、1回きりでも、継続でも寄付できますニコニコ

あしなが育英会公式サイト