エアリズムマスク渋滞! | 病気が教えてくれたこと~EBウイルス母の子育て記録~

病気が教えてくれたこと~EBウイルス母の子育て記録~

2016年7月、EBウイルス関連NK細胞リンパ種という病気になり、抗がん剤、全身放射線、造血幹細胞移植(臍帯血)、腸閉塞手術など8カ月間の無菌室治療を経て退院。現在は体と相談しながら高1男子と中1女子を育てています。

こちら今日は、大雨雨雨たまに急にやむくもり、みたいなお天気です。

 

 

本日、ユニクロのエアリズムマスク発売日ということで

 

ちょっくら行ってみました。

 

あんまりひどく並んでたらあきらめて帰ろ~って思って車でGO車したんです。

 

今朝、ユニクロオンラインでSならやっと1個ゲットできたので。。

 

 

 

そしたら、、

 

想像以上の人、人、~!!走る人走る人走る人走る人走る人

 

入口のところで

 

『マスク売り切れましたぁ!』

 

と店員さんが言ってまわっていたので

 

さっさと車に戻ったのはよかったのですが。。

 

っぜっんぜん進まないの!笑い泣き

 

 

30分、新聞読みながらパーキングに止めたまま

 

いつ出れるか出ようか、チャンスをチラチラ狙ってたんだけど

 

30分経っても5メートルくらいしか周りの車動いてなくて。

 

 

 

パーキングからお店まででもうすでにちょっと服も濡れていたので

 

仕方ない!歩いて帰ろう。

 

と思って、車おいて歩いて帰ってきました。

 

渋滞ラインに一度入っちゃったら、もう出れないもんね。

 

 

そうならないうちに帰って休んで、夕方また歩いて車取りに行こうと思いますイヒ

 

今日は雨だけど、歩けたわ、おかげで?ウインク

 

 

 

 

 

最近ですね、息子が定期テスト前なので、ちょっと手伝ってやろうと思って

 

歴史の教科書、読んだんですが

 

鎌倉幕府あたりから室町、安土桃山、近世の日本くらいまでが範囲で。

 

暗記物、好きじゃなかったから、歴史というか社会ぜんぜん勉強しなかった子供時代、ワシ。

 

いまさらですが

 

すんごいおもしろいじゃないか!!ラブ

 

 

と思ってしまったのです。

 

 

 

この時代の、というか昔の人って、どんなこと考えて毎日暮らしていたのかなあ、って思いを巡らせました。

 

特に戦国時代って、あっちもこっちも戦してて、民衆も落ち着いていられなかったよね、、おそらく。

 

幸せって感じていたのかなあ

 

食べていくのに精いっぱいだったんだろうけど

 

 

一方で、将軍たちは、味方を裏切り裏切られ、身内を殺し、殺され

 

 

今に比べたら、本当に短い生涯だけど、当時はそうも思ってなかったんだろうな。

 

 

 

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。

沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。

奢れる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。

猛き者も遂にはほろびぬ、

 

 

ひとへに風の前の塵におなじ。

 

 

 

ほんとだね、どんなに栄華を極めても

 

結局、あの世に持っていけるのは、お金でも名誉でもないね。

 

経験と思い出だけなんだね。

 

 

 

読みすぎて、調べすぎて、もう

 

 

ワシが代わりにテスト受けていい???

 

ってくらいになりましたよ、ほんと。あはは。。。ニヤニヤ

 

 

 

昨夜のごはーんやしの木

 

 

お茶青森名物 バラ焼き

お茶なめこ汁