あれから | 日々で思うこと。

日々で思うこと。

ブログの説明を入力します。

結婚し、妊娠するまでは働こうと思うものの、

職場の日々のストレスで授からず、ここの店のせいだなと。

 

日々目にする嘘のシナリオの勧誘にうんざりし、マネージャーは毎晩社長に叱責されている声が電話から

漏れているのが聞こえる。。。

マネージャーの売上が好調の時は、自分の教えを忠実に守っているからとか言うし、売上が悪いときは、教えに反れて自分のやり方になっているとええ調子なことをホザク始末。

いやいや、マネージャーはあんたの言うとおりにいつでもやってたよ。

 

ブログを考えろと社長に言われ、ネタを書いてメールで内容確認してもらうとダメだしされ、1時間のやり取り、

結局全然違う内容のネタを社長が書き、アップしている始末。

 

何だったの?この1時間。。。

 

辞めると言ったら、その月の給料が半分しか入っていなかった。社長に連絡すると「事務の女の子が間違えていました。」

となり残額すぐ振り込まれる。これが辞めるまで続きました。

私はなんだかんだで給料はちゃんと払われましたが、過去に辞めたスタッフは最後の月は給料未払いだったのがザラだったようですガーン

 

辞めたあと、他のスタッフから連絡があり、みんな給料が支払われていない状況だとゲローゲローゲロー

 

あるスタッフは「あなたは店の物を壊している。こちらが損害賠償請求を考えている」とまで言っていたそうです。

その人は朝から晩までその店で働いていたのに、何故そうなる??

 

また別のスタッフも給料未払いに耐えかねて出勤拒否をしたところ、業務妨害だのなんだの言ってきて、次回は弁護士から連絡ありますから

そのつもりでとまで脅してきたそうです。

結局、弁護士から連絡なんてありませんでしたがね。

知り合いの弁護士に話したら、これまた大笑い。逆に弁護士がその前にあなた給料払いましょうよって言われるって。

なんにしてもこの社長の言動はエステ会の先生からも弁護士からも笑われる行動。