音譜人生大逆転マインドコーチの木下璃菜です音譜

プロフィールはこちらをクリック💗   


●なんでも自分でやってしまう

頑張りやさんの長女気質さん


●感覚より、かしこく思考を使いがちな

左脳寄りさんに向けて、

今よりさらに人生が充実するよう、

 理想の未来笑顔で向かって

もらえるようにマインドコーチをしています。

☘LINE公式☘※下記をクリックしてQRコードからご登録ができます✨

※QRコードがご利用できない方用➡ LINE・ID@734ebxxu で検索✨

 

 

参考記事下矢印

 

 

 

最近、好きなところに遠慮なく行けて、

綺麗なものを見られることに

ものすごく幸せをかんじますキラキラ

 

キレイなバラたちに夕日が差してきて、

とってもキレイな景色✨✨

なぜこんなにも綺麗なんだろう。。。

 

✨夕方の薔薇園✨でまた昔の事を思い出しました。。。

 

 

 

 

ほんとはもう、精神的にボロボロなのに

 

続けたくない結婚生活を続けていた頃。

 

心配かけないよう、だれにも本音を話せず、

 

だれかに助けて欲しいのに我慢して

 

あたりまえのように自分の中だけでしまい込んで

 

明るくふるまっていた頃。。

 

 

 

いま心の中を思うと

 

毎日が必死だったえーん

 

 

何に必死だったかとゆうと、

 

これでも幸せ。って。

 

私自身に、思い込ませようと必死だった。

 

 

 

もちろん楽しい事もあったし、

 

苦しいことばかりじゃなかった。

 

でも、

 

ほんとうは嫌だもう続けたくない!続けるのが辛い!しんどい!

 

そんな本音に一切!目を向けないで無視して

 

逸らして、きもちの蓋を固く固く閉めて

 

一生懸命なかったもののようにして、

 

今のいい面だけを必死で見ようとしていた。

 

 

そして、そんな自分がポジティブだなんておもってた。

 

もう重症。。。それは本当に勘違いだった。

 

エセポジティブだ。

 

 

 

(その辛い頃は夕日を見て、もちろん綺麗だとは思ったけど

今おもうと、感じ方がぜんぜん違うんだよなあ。。)

 

 

 

その後、長年我慢し続けたストレス

 

とうとうにきて病気になり、

 

 

精神的にもボロボロになって限界がきて

 

お医者さんにまで、人の事は後回しにしてもいいから

 

自分を大切に。やりたいことやってください。なんて言われることも。。

 

 

ここまで我慢したけど、もうダメだ。

 

自分のために

 

我慢はもうやめようと決めました。

 

 

そして、嫌なきもちを隠し続けた生活にピリオドを打ち

 

環境をガラッと変えて、

 

バタバタがようやくホッと落ち着いた頃。

 

 

 

いつも通ってるはずの場所で

 

よく見ていたはずの夕焼け🌇

 

それを見てわたしは

 

うわぁ〜キレイ!!!!

 

思わず声をあげ、

 

魂が震える程の感動!!をしていました✨

 

そして気が付くと

 

私の目から大粒の涙が流れていました。

 

 

 

 

そこで気づいたんです。

 

 

生活を続けるためには

 

ほんとうの本音の自分見ないように

 

隠して我慢することでしか続けられなかった。

 

 

そんな心の重荷から物理的に解放されて、

 

素直になれる気持ちを取り戻したら

 

昔のように、こ~んなに感動できる心も戻ってきたんだと

 

おもいました✨

 

 

 

小さいときのように

 

心から美しさに感動できたんですキラキラ

 

 

 

そんな素直な心までずっと麻痺させて生きていたんだなぁ、、って

 

自覚すると、さらに色んな感情がやってきました。

 

 

 

今までの悲しさ、悔しさ、切なさ、苦しみ、やるせなさ、もどかしさ、、

 

そしていま感じられる嬉しさ、

 

そして自分をいたわるきもちとがごちゃまぜになって

 

複雑だけどなんだか生きてるって感じがして

 

しばらく一人で夕日を見て

 

ジーンとしていたのを今も覚えています😊

 

 

 

 

それからはオレンジ色の夕日を

 

見るたびにもう感動は止まらない✨

 

あー。。ほんとうにあの時に、

 

これからは、自分のことを一番に大事にする!

 

そう決めて良かった✨

 

 

あのまま続けてたらわたしの生き生きした感情は

 

きっと死んでしまっていたんだろうなって感じるから😊

 

夕日をみて、そんな事をまた思い出しました✨✨

 

 

 

そんな感情を殺していた昔の私のように

 

あなたには、ならないように願っています。

 

そしてかならず抜け出す方法はあるんだってことも音譜

 

 

あなたの本当の思い・本音はあなたにしか分からないハート

 

だから、いつでもどんなときでもあなたの本音を無視しないでね。

 

苦しい環境ならどうにかして逃げだすことも大事です。

 

そうやって気持ちを大事にして欲しいなって思いますむらさき音符

 

 

✴︎

✴︎

つい我慢しがちな長女気質・左脳寄りなあなた

 

に向けてたくさんのメッセージをこれからも発信していきますねハートのバルーン

 

下矢印本当のキモチをだいじに下矢印

 

 

 

 

 

 

心のブレーキを外すための潜在意識から変わる方法ハートのバルーン

LINE登録プレゼント中プレゼント

☘LINE公式☘※下下差しをクリックしてQRコードからご登録ができます

※QRコードがご利用できない方用➡ LINE・ID@734ebxxu で検索✨