音譜人生大逆転マインドコーチの木下璃菜です音譜

プロフィールはこちらをクリック💗   


●なんでも自分でやってしまう

頑張りやさんの長女気質さん


●感覚より、かしこく思考を使いがちな

左脳寄りさんに向けて、

今よりさらに人生が充実するよう、

 理想の未来笑顔で向かって

もらえるようにマインドコーチをしています。

☘LINE公式☘※下記をクリックしてQRコードからご登録ができます✨

※QRコードがご利用できない方用➡ LINE・ID@734ebxxu で検索✨

 

 




なにか行動した時に、長女気質の方はつい

まだまだ足りてなかった。

 

こんなもんじゃだめだ

もっとできたはずなのに。。

 

と満足できずに、

 

つい自分にダメ出ししちゃうあせる

 

完璧主義なところがあると思いませんか爆  笑

 



たとえ人が褒めてくれて満足してくれていても、

 

自分自身が認められない事が多くて

本当に満足してくれてるのかな?と信じられない泣

 






たとえ100人が大絶賛してくれて、

 

その時は、あ~そーなんだ~!良かった!と思えても

自分基準の満足のハードルが高すぎるのか

 

やっぱり100点満点まではつけられないびっくり



そんな悲しい自分を分かっているけれど、

 

どうにもならない。ってこと。

 

はい、私にもありましたねえ笑い泣き

 




100点満点なんてないのにね。。。

 

。。テストじゃないのについ目指してしまう。。うっ笑い泣き

 

 

 

でも100点を目指してしまう、悲しい長女気質・・・

ロボットじゃないし完璧なんてないって

考えたらわかるんだけど、ついついそう思っちゃう爆  笑

 

 

自分は親や周りの人の役にたってきたのに、

 

いえ、長年そうしてきたからこそ

 

まだ足りないとおもってしまう心の癖があるんですよねあせる

 

。。ほんとうは。。じゅうぶん優しいおねえちゃんだったんだよむらさき音符

 

 

姉からもお世話をしてもらい、

 

泣いてもわがまま言っても、

 

許してもらえた妹や弟を見て育ったのに、

 

なぜか自分だけは頑張らないとダメだって思っちゃう驚き

 



だから、実際にできなかったり、さぼってしまった時なんて

もう自分を認められずに、

落ち込んでしまうことも多いんですよね笑い泣き



でも、そんな完璧主義な自分は

どこか頼りない男性に惹かれちゃうし、

 

女性性が強い男性がなぜか寄ってくる笑い泣き

いわゆるダメんずですねダッシュ

 

 

わたしがなんとかしてあげる!ってついお世話もしちゃう。

本当は頼りたいのに!!爆  笑

 

そういう所も困ってたりするんですよね口笛




でもね、ほんとうはね、天然でおっちょこちょい

 

長女気質さん💗可愛いところもあるし



純粋でつい人のこと信じちゃうし、

 

マイペースなところもあるし、

いつも一生懸命だし、いいところもいっぱいある

 

そんな愛すべき長女気質ハートのバルーンキラキラ



そんな心優しくて、でも他人軸で生きてる長女気質の方は

自分をもっと愛することでどんどん運がむいてくるし、

どんどんいいことが引き寄せられるんですよ~ハートのバルーン

 




自分を愛する秘訣はたくさんあるのですが、まずは一つ

自分を褒めることむらさき音符

 

最近自分を褒めてますか??



よく60点の自分を認めるといい。

 

なんて聞きますが。

60点!!? 60点なんて80点でも

 

90点でもない一番中途半端なところを

認めるなんてなかなかできないよ~びっくりマークっておもっちゃいますよね。

 

 

これぐらいできない。。



じゃあどうしたらいい?

それはもうね、いっそのこと

 

30点でも20点でも0点でもよしとして

 

自分を褒めちゃうんです!

 



え!!20点なんてやってないのと同じだ~!

 

0点なんてもうやらない方がよかった(´;ω;`)ウゥゥ なあんて、

いつもなら思うようなときにこそ!

 

褒めちゃうんです!


何点だろうが反省して、その自分をまたいけない!

って落ち込んじゃったりする、そんなどうにもできない自分を

今後一切責めないように、

 

自分にもっと優しくできるために、

あえて褒めてみるんです。

 



しかもね、めちゃくちゃ褒めるんですよ。

 

思いっきり大褒めするんですよ!

まるで小さい頃のじぶんが

 

 

から帰ってきたときのように!


はいバカらしいですよ~笑い泣き

 

いちどでもおもいっきりやってみると気づけるんです。

 

 

あれ?なんか悪くないなって。


そしてその状態を一度に覚えさせるんですスター

最初はでいいし、もちろん演技からでいいんですキラキラ



どうせ演技だし、やけくそみたいにして

褒めまくってみましょう。

 

 




すると、次にもし60点の評価したときにも、

 

あれ?この前は20点で褒めた自分がいたなら、

 

これって褒めていいんだよね?ってが思い出します爆  笑

 



その繰り返しでいつの間にか、

 

まあまあがんばってる自分でも褒められるし

気が付くとダメ出しや責めてない自分に変身していますキラキラ



そうしてるともう完璧主義からは卒業です!



きょうは変わった提案をしてみました爆  笑

わたしもこれを思いついて、

 

お風呂に入ってるときや、寝る前にやっていたら

できなかったときも、責めることはほぼなくなりましたむらさき音符



何かをしようとしたときには、

 

やろうとした自分がもうすでに素晴らしい。。

 

なんてまで思えるように、、、照れ

 

しかもまだやってなくても(笑)

 

 



コツは0点なのに、20点なのに、

 

そんな自分をめちゃくちゃ褒めてる自分を冷静に見て、

 

なにこれ面白っ!も~わたしアホやん!最高やん!笑い泣き

と突っ込みながら楽しんでやることです(笑)


でもね、そんなアホなことを続けてると

 

行動した時はいつもゴキゲンでいられます。

そんなゴキゲンな自分でいると、

 

いいこともやってくるし、

 

ダメんずじゃないステキな男性も寄ってきますよ💗



長女気質で完璧主義をやめたい

 

あなた、一度勇気出してやってみるのをおススメしますよ~音譜
 

 

 

まいっか💗と潜在意識から変わる方法ハートのバルーン

LINE登録プレゼント中プレゼント

下矢印

☘LINE公式☘※下下差しをクリックしてQRコードからご登録ができます

※QRコードがご利用できない方用➡ LINE・ID@734ebxxu で検索✨