目元にハリを☆作ろう! | 美容と健康でエイジレスな365日

美容と健康でエイジレスな365日

♫~ 日々若々しくイキイキと ~♬

もう9月なんですね~  早~いガーン

 

まだ夏の終わりを感じませんあせる

 

この夏は私にとっては過酷な睡眠不足の日々。

 

この暑さのせいで、毎夜深く睡眠をとれていなかったのですえーん

 

毎夜暑くて寝苦しくって汗

 

朝起きて鏡を見てびっくりムカムカ

 

自分の顔を見るのが怖いゲッソリ

 

特に目が...。叫び

 

下のぷくっと膨らんだ皮膚、いわゆる目袋 そしてその黒ずみ、いわゆるクマ(_ _。)

 

疲れた~~って老け顔になってます滝汗

 

特に日中はスマホをポチポチ

 

あーー 目が痛い!

 

 

目の下にできるぷくっとした膨らみができる原因は

 

目の周りの眼窩脂肪(がんかしぼう)と呼ばれる眼球のクッションの役割を果たす

 

脂肪があるのですが、、、、

 

目の周りの筋肉(眼輪筋)や眼球を支える靭帯が老化で緩んでしまい、

 

その影響で支える力が弱くなった眼球は下に下がってしまいます。

 

その重さに耐えかねて圧迫された眼窩脂肪(がんかしぼう)は

 

自ずと下に押し出された形で目袋になってしまうのだそうです。

 

そこで、、、、

 

そうならないためにも、、、、

 

眼輪筋を鍛えることにしました目

 

 

 

皆さんもアンチエイジングのために始めてみてねビックリマークウインク