こんにちは♪
お立ち寄り ありがとうございます ひらめき



はじめましての方へ

プロフィールは こちら




今回の大阪旅では


海遊館・チームラボのアート鑑賞の他に


やりたいことが、いくつかありました





私にとって大事なこと


・息子の一人暮らし生活を感じたい


(息子の一人暮らし部屋への訪問は

今回が初めて!)


・今オンライン受講している講座の

リアル参加


・一緒に学ぶ仲間に会ってみたい


・憧れの鳥居ミコ師匠に会ってみたい


・学ぶ仲間が営むお店を感じたい


という「やりたいこと」があったのです




初日。。。


・息子の一人暮らし生活を感じたい 


が叶いました✨✨✨✨


息子の家を見て、ビックリ‼️


めっちゃ新しい!キレイ!高級!


オートロック&エレベーター🛗‼️



ほぇー。。と驚きのまま家に入ると


想像以上に片付いていました


(息子は片付けが大嫌いです。。。

虫を全自動で飼育してしまうレベルです)



私「お母さんのために、片付けてくれたの?」


息子「そうだよ!慌ててね 笑」


私「ありがとう♡」と


(仕事で疲れているのに 

せっせと片付けしてくれたのか…)


ここでもジーンとしました。。。






シンクにはお弁当箱があって…


どうやらマイ弁当を持参している様子


趣味のモノで、部屋が埋められ


やりくりしながら、楽しんでいるようで


とてもホッとしました




海遊館やアート鑑賞している間に


息子から


「明日はこのズボンに合う服を

見立てて欲しい」と


古着屋巡りを提案されていたので


楽しみにして寝ました。。💤




朝☀️ ゆっくり支度を整えて


古着屋巡りに心斎橋へGO!の前に


少し回り道をして、息子の会社🏢へ!


建物の前には、公用車が並んでおり


「この道を通って通勤して


この車でお得意先に行ったりして


この3階で働いているのかぁ〜」と


外観を眺めながら


社会の一員としての息子を感じて


また感動してしまった✨✨✨✨




私「ここで頑張っているんだねぇ〜!


なんか感動するわ」


息子「そうかい? やってますよぉー


今度◯◯も手がけることになって……」と


仕事の話なんかしながら


最寄駅まで歩きました




まずは最寄駅から心斎橋へ!




心斎橋で古着を!と言っても


狙ったお店があるわけではないようで…


「どーすんのかな???」と思ったけど


時間を見ると 11時過ぎ。。。



「もうお昼ご飯食べちゃう?」と


息子が食べて感動した!という


オムライスを食べに行きました🎵



観光雑誌にも載ってるお店なので


並ぶかも。。と言われていたけど


並ばすに案内され✨✨






なんだろう?? シンプルなのに


めーっちゃ美味しい 目がハート


トマトサラダ🥗も丁寧に皮がむかれていて


甘くて冷え冷え 目がハート


大満足 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




ウキウキしてお店を出て


少し歩いていると


ビルの窓に大きく「古着」の文字‼️


入ってみると良さげ〜✨✨✨




入店して20分も見ただろうか?


狙った以上の品が出てきて即決‼️






予想以上に早くお買い物終了!



私のやりたいこと


・学び仲間の店に行くこと を


提案すると???



この辺りは行ったことがない…と


言われたけど…


調べて行くことに決定🆗




歩く覚悟で出発‼️そして無事に到着〜


もうひとつ叶った✨✨✨✨





結果的にアポ取りなしの


突撃というカタチに


なってしまったけど 泣き笑い




なのに…歓迎してくれました✨✨


ヒロちゃんにも、タイミング良く


バッチリ会えました✨✨✨


翌日一緒に横浜まで行くので


「よろしくね」と話していると…




「明日会うのに来たんですか!」と


スタッフさんに驚かれてしまった 泣き笑い




だって…ヒロちゃんの城


直に見て、感じたかったんだもん。。。



すごーくステキなお店✨✨


エプロン姿がカッコいい✨✨嬉しい



(ブログにも書いてくれてるっ✨

ありがとうございました♫ )



初めましての私たちに


お仕事中なのに


次の道先案内までしながら


暑い中を見送ってくれる優しさよ✨✨✨





「優しいねぇ✨✨」と


息子と感動しました✨✨✨


ありがとうございました 愛愛愛愛




案内のおかげ様で


住吉大社へも寄らせてもらい










さぁ!明日もあるし!


戻りながらの「鉄道🚃の乗り換え」


お勉強Timeにしましょう!と


駅の表示の見方を教わりました!




明日以降は


自分で移動しなければ!なので


乗り継ぎポイントを


息子が説明してくれるけど…


まるで英語を聞いている感覚に…


「待って!わかんない。。どこ?」と


何度も聞き直していると…



息子「上↑ 上を見ろ!


大切な情報は上から降ってくる!」と


何やら響く意味深な言葉!


ハッ!としました



不安が過ぎて


言葉が聞き取れてなかった模様です。。泣き笑い



落ち着いて、駅の表示とアプリ情報とを


照らし合わせると…


なんということでしょう✨✨✨✨


希望の光が✨✨✨




ヒロちゃんのお店探し🔍を


横目で見ていたのも良かったのか


いろんな偶然が重なって


何となく表示が理解できてきた✨✨✨




指差し確認しながら


明日はココ!9日はココ!


帰る日は「なんば・南海」!


呪文を唱えながらの帰宅 泣き笑い


本日も私の足と頭はパンパン!




お家近くのネパールカレー屋さんで


ラム・豆・チキンの腹パンパンコース!!





みっちみちに満たされて


お部屋でくつろいでいたら


お洋服のコーディネートや


お部屋の片付けについて


質問され始めた流れから




私「ねぇ? この棚って使い勝手良いの?」


息子「なんか上手く使えないんだよねー」


私「使いやすく改造しない?」


息子「嬉しい!やろ!やろ!」と


『100均お部屋改造』という


新しいミッションが増えました 泣き笑い




私と息子


お互いに持っている知識を


それぞれに分かち合った一日。。。




やってあげてる感なく


自然と補い合うことって


できるんだなぁ〜 ✨✨✨✨✨




正解を求めていないからかな?




それとも…


きっと大丈夫でしょ!っていう


楽観的なリラックス感がいいのかな?




ゆる〜くシンプルに


「気になった」を大切に


「言ってみた」「やってみた」


「こうなった」「結果オーライ」


「次はアレしよう」「ここは変えよう」



そんな感じなのに


全てがスムーズに流れた1日でした✨




息子の一人暮らしは


最寄駅・会社・コンビニ・スーパー・飲食店


どこも徒歩5〜10分圏内‼️


よく1人でこんな良い物件を探して


引越ししたなぁ✨✨✨と


とても感心しました✨✨✨✨




都会歩きにも、だいぶ慣れた


北の田舎びとです



(これ。。親バカ日記だなぁ 泣き笑い