昨日も町田♪

葉月千恵ちゃんの朝活へ

 

 


今年1年の振り返りと2020年のプランを

参加者の皆さんと

ワークシートへ書きだしました。

 

とにかく今年の私は

ひと月ごとの在り方が

はっきりとした一年



約3ヶ月ごとの

節目のテーマも明確でした!

 

 

  1月~3月    今までの経験をフルに活用

 

  4月~6月  ・長男の入学 新環境への対応

                      ・自分の在り方、方向性を探る

                      ・価値観の移行

 

  7月~8月    夏休みというヤマへ親子チャレンジ!

 

  9月~12月  ・学びと資格取得

                        ・個人のお仕事をスタート

 

 頭の中にはあったこれら2019年の記憶。

 

 

 

実際に書き出し

&参加者さんとの 

楽ししいシェアには

気づきがありました


       ↓

  • 自分がステップアップの行動をしていたことを改めて知れた。
  • 何も進んでいない・・・停滞と感じていた時期も必要な時間のかけ方だった。 、、、など。


 

気づきという「心の土台」が

できたおかげで

ゴールへと向かえるプランを

書くことができました♡

 

 


振り返りとプラン設定


一人でモクモクとできることだけど


一人で書くよりみんなと書いてる方が

やっぱり楽しい♪


 

 

朝活でシェアしてもらった内容を聞いても

どれも応援したくなる内容✨




 応援したくなる想いは

「私も頑張りたい!」の

原動力になります。


 

 

2020年の課題に

今まさに取り組みはじめて


すでに

壁にぶつかっている私…




この日は

朝活の素敵な方たちに恵まれて

パワーチャージ✨させてもらえました♪

 



朝活後


自宅に戻り

できなかったらヤダな〜とか

今の壁に対峙した自分を俯瞰する。

  


 

負の力を切り離すのではなく


思考の転換をしたいと思い直す。


 

 負は自身の不足を補うものに。


また、不安はセンサーが研ぎ澄まされた


気づきの多い状態だと感じること。

 

 



負をどう解釈していくかで

軌道修正を図ることができる!

価値観もアップしながらだ(*´▽`*)




ちょっとお得な負への在り方。

でも、

また難しく考えてしまった私汗




千恵ちゃんのワークは

私の難しい感じではなく



千恵ちゃんを見ているまんまの

楽しい自分の姿に向かっているんだなあと

思う



楽観的に(みえて)

手荷物軽く

進んでいる感じがいいな♪

と思います。

モチロン千恵ちゃんが何も考えていないとは思ってないよー


余計なものがない千恵ちゃんが素敵です❣️

 

 

 

来年の大晦日に何を思うかな♪




今からドキドキするー♪

とりあえず語尾に音符つけて楽しく進んでみよう♬