VA[メインキャスト] - 1000%SPARKING![ネギま!? TV-OP1][2006] | 棚卸し

棚卸し

このブログは私の人生を振り返るものです。
あくまで、自分の整理をつけるもののため、
コメントを一切受け付けません。
悪意のコメントなど見たくありませんので。

人の不幸な人生を見たい方、いらっしゃい。
そして、心から嘲笑えばよいでしょう。

佐藤利奈・神田朱未・野中藍・小林ゆう - 1000%SPARKING![ネギま!? TV-OP1][2006]

 

2006年11月8日発売。最高位7位。登場週数16週。

2005年、オープニング[ハッピーマテリアル]が

まさかの、ヴァージョン違いで6曲使用され、

6種合計で約30万枚を売り上げるという、

ある意味快挙[または暴挙]を成し遂げた[魔法先生ネギま!]の

第2シリーズに当たるのが、この[ネギま!?]です。

 

この[ネギま!?]はシャフト制作・新房昭之監督と

[化物語][打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?]の布陣で

制作がなされています。

よって、2005年放送[魔法先生ネギま!]とは、全く別の作りとなっています。

 

さすがは、週刊少年マガジンの人気作品。

第1期の[ハッピーマテリアル]の大ヒットも勿論ですが、

[1000%SPARKING]でも、7位・16週という

深夜アニメの域を超えたヒットとなっています。

 

2006年は、CDシングルチャートのレベルが

一度底を打つ2009年よりもかなり高く、

トップ10入りするのもかなり厳しい状態でした。

16週もランクイン出来る楽曲も限られており、

2006年の深夜アニメの主題歌では、

別格と言って間違いないです。

 

 

この曲にも、[ハッピーマテリアル]同様、

別ヴァージョンが存在し、実に12ヴァージョンです。

ただし、このヴァージョン違いは

オープニングヴァージョンであり、フルヴァージョンではありません。

そして、各ヴァージョンは、DVD/Blu-ray収録のOP映像に使われています。

 

この12ヴァージョンを繋いだものが以下になります。

演奏時間は15分になります。

麻帆良学園中等部3-A[メインキャストフル] - 1000%SPARKING

ここに収録されている各キャラのセリフが非常に良いです。

非常に感慨深いものになっています。

 

このヴァージョンは、[魔法先生ネギま]の2シリーズの

CD-BOX[1000%BOX]に収録されています。

CDシングル10枚組で、7000円します。

こちらは、最高位17位。登場週数4週。

流石に、既存のシングルのが収録されたBOXでは、

売上は出せなかった模様。