KANA-BOON - まっさら[さらざんまい TV-OP][2019] | 棚卸し

棚卸し

このブログは私の人生を振り返るものです。
あくまで、自分の整理をつけるもののため、
コメントを一切受け付けません。
悪意のコメントなど見たくありませんので。

人の不幸な人生を見たい方、いらっしゃい。
そして、心から嘲笑えばよいでしょう。

KANA-BOON - まっさら[さらざんまい TV-OP][2019]

 

[さらざんまい]←作品についてはこちら

2019年6月12日発売。13枚目のシングル。

最高位25位 登場週数3週

2019年のシングル[ハグルマ][12枚目]以降、

トップ20に入れなくなった。

シングル17枚中13枚目の売上

2017年以降、KANA-BOONは一気に力を失った

成績に[さらざんまい]の効果は見られない

 

[幾原邦彦は意味がわからない]

この[さらざんまい]は特に訳がわからなかったため、

3話見たくらいで、見なくなったのを覚えています。

のちになって[輪るピングドラム]のような

怪作呼ばわりもされることなく、

特に評判も聴くことはなかったので、

よくわからないだけの作品になっていたのでは、とおもいます。

 

[幾原邦彦の芸術性]は

様々な作品から評価されるべきです。

そして、[少女革命ウテナ]なり[輪るピングドラム]では

その奇才ぶりが大いに発揮されていたからこそ、

今になっても、語り草になっていると思うのです。

おそらくですが[さらざんまい]については、

考察するも何も、ただわけがわからないだけ。

ただ狂っていただけで、それこそ

[ただ理解不能だっただけ]なのかもしれません。

 

 

主題歌を担当したKANA-BOONとしても、

これまでに担当してきたアニメ主題歌の中の一つなだけで、

特に特徴のあることも、ヒットしたということもなく、

雑多な曲の中に埋もれ、流されていくように見えます。

 

私は3話程度見て、[まっさら]は耳に残っていましたし、

KANA-BOONのバンドの良さは健在と思いました。

ヒットから遠のいていく様子は目に見えて明らかでしたが、

それでも、聴く機会があれば流石にいい曲を出しているな、と

感心して聴いています。

 

[まっさら]以降

[炎炎ノ消防隊 弐ノ章][BORUTO]の主題歌を出していますが、

まったくヒットに結びついていません。

[炎炎ノ消防隊]で効果が見られないのはAimerに続きます。

ヒットを出すチャンスだったのが、

[炎炎ノ消防隊]自体がだらしなくなっていては

もとより話になりません。

 

今後、アニメ主題歌で

ヒットを出せるチャンスはあるのでしょうか。

成績が減衰していく中、巻き返しを掛けたいところです。