伊藤美来 - 閃きハートビート[上野さんは不器用 TV-OP][2019] | 棚卸し

棚卸し

このブログは私の人生を振り返るものです。
あくまで、自分の整理をつけるもののため、
コメントを一切受け付けません。
悪意のコメントなど見たくありませんので。

人の不幸な人生を見たい方、いらっしゃい。
そして、心から嘲笑えばよいでしょう。

伊藤美来 - 閃きハートビート[上野さんは不器用 TV-OP][2019]

 

[上野さんは不器用]←作品についてはこちら

 

https://twitter.com/missueno_anime?lang=ja

 

 

2019年1月16日発売。5枚目のシングル。

最高位15位 登場週数4週

[伊藤美来としては下の方に入る]

 

この作品の紹介は、前回の[田中あいみ]の話に繋がります。

[干物妹!うまるちゃん]の主人公[土間うまる]というハマり役を持ち、

今でも、アニメファンから[田中あいみ]に対して[うまる]コールが起こるほどに、

田中あいみの個性が発揮されているキャラです。

 

とは言え、田中あいみのキャリアにおいて[土間うまる]は

演じたキャラクターに一つに過ぎず、

実に数多くの、広いヴァリエーションのキャラクターを演じています。

その中でも、ひときわ特殊さが目立つのが

[上野さんは不器用]で演じた[田中]役です。

 

[田中]は冷静なツッコミをする男子で、

声は低く、感情の抑揚もそこまでありません。

田中あいみに対して、うまるちゃんのイメージで当たると、

全く想像もつかないキャラであり、面食らうのは間違いないでしょう。

 

 

個人的には、田中あいみの仕事の中で、

温度の低い差に極ふりしていることを踏まえて、

[田中]というキャラを田中あいみの演技の幅、

役者としての能力を紹介する際、用いたいと思います。

 

そこまで私は、田中あいみの演じたキャラ、

仕事については理解していないので、

[上野さんは不器用]以上に、従来の田中あいみからは

想像もつかないキャラを演じていることも考えられますが、

私が知る限りで、上野さんは不器用を挙げておきたいと思っています。

 

基本、この[田中]と、芹澤優演じる[上野さん]の

絶妙に噛み合わないやり取りを楽しむ作品なので、

田中あいみの演じる[田中]の淡白な演技は、

非常に映えますし、面白みにもなっています。

個人的には[上野さんは不器用]は好きな作品なので、

視聴をおすすめしておきたいと思います。

 

ちなみの。

[上野さんは不器用]のEDは6曲あり、

1曲を除き、上野さん役の芹澤優が歌唱している、

ミニアルバムが発売されています。

データが残っていないのを見ると、トップ50入りはしていないようです。

アニメ自体は面白かったのですが、

ヒット作とまではならなかったので、仕方がありません。