VA - ガヴリールドロップキック[ガヴリールドロップアウト TV-OP][2017] | 棚卸し

棚卸し

このブログは私の人生を振り返るものです。
あくまで、自分の整理をつけるもののため、
コメントを一切受け付けません。
悪意のコメントなど見たくありませんので。

人の不幸な人生を見たい方、いらっしゃい。
そして、心から嘲笑えばよいでしょう。

VA - ガヴリールドロップキック[ガヴリールドロップアウト TV-OP][2017]

歌唱者は

ガヴリール(CV:富田美憂),ヴィーネ(CV:大西沙織)
サターニャ(CV:大空直美),ラフィエル(CV:花澤香菜)

 

[ガヴリールドロップアウト]←作品についてはこちら

 

2017年2月22日発売。EDと同発の主題歌シングル。

最高位25位 登場週数8週[思ったよりも好成績]

深夜アニメ全体から見ても、立派な成績。

 

主題歌が完全にネタ曲となっており、

もとよりバカアニメの香りが漂ってきます。

基本、私は台詞が入っているような曲については

[歌じゃない]として、あまり感心はしないのですが、

このバカ騒ぎ具合がこの作品にちょうどいいので、

私の好みとは関係なく、主題歌としては

当てはまるものが出来上がったのではと思っています。

聴けば、ある程度[ガヴリールドロップアウト]の中で

何が起こっているかを想像も出来ます。

 

こういう曲は、私の経験則になりますが、

放送されているクールの主要作にならないものが多く、

成績が振るわないケースがかなり見られます。

この曲も、そこまでの成績ではないと思っていましたが、

最高位25位・登場週数8週といえば、

かなり立派なものだと思っています。

思いの外、ガヴリールドロップアウトは

人気作だったことを知ることが出来ます。

 

設定やキャラクターの特性を見ると、

かなり面白いところをついており、

大いに笑わせてくれそうなので、

私も見てもいいかな、とは思います。

基本、私はバカアニメは好きなので、

どれだけのバカ具合を見せてくれるのかには

非常に関心があります。

 

 

放送当時は、雑多作品の中の1作として、

あまり気にも留めていなかった分、

2017年当初で見れおいても良かったな、と

あまり放送アニメを精査していない時期について、

かなり惜しいことをしたかな、と思っています。

 

[ガヴリールドロップアウト]は

この1クールの放送のみで、以降のメディア展開がありません。

主題歌名と似て、さらにバカアニメという方向も似ている

[邪神ちゃんドロップキック]が3期も放送されていることを考えると、

この[ガヴリールドロップアウト]も、第2期くらいは放送できても

おかしくはないのですが、どういうことなのでしょうか。

単純に円盤が売れなかったからかな。