夏川椎菜 - フワリ、コロリ、カラン、コロン[プリプリちぃちゃん!! TV-ED2][2 | けーの暇つぶしブログ

けーの暇つぶしブログ

私「けー」が特に何をするでもなく、
暇だなー、と感じながらなんか書いていきます。
コメントは解禁しますが、誹謗中傷は消します。
私は粘着する価値もない人なので、やるだけ無駄ですよ。

夏川椎菜 - フワリ、コロリ、カラン、コロン[プリプリちぃちゃん!! TV-ED2][2017]

 

[プリプリちぃちゃん!!]←作品についてはこちら

 

2017年8月30日発売。2枚目のシングル。

最高位14位。登場週数3週。

夏川椎菜唯一のアニソンシングル。

 

夏川椎菜は、現在の人気声優の一角をなします。

なので、アニメのキャストでも目にしますし、

[アイドルマスターミリオンライブ]を始めとして

歌モノでの出演をしている姿も目にします。

ただ、本人名義のアニソンは殆どありません。

 

プラスして、他の歌手活動をしている声優に比べて

楽曲を発表するペースが鈍く、

1年に1枚シングルが、3年に1枚アルバムが出るペースで、

歌手活動は、単独名義よりも、

所属しているグループ[TrySail]に傾いているようです。

 

この曲は、他のノンタイの曲に比べて、

そこまで大きく違いが見られないことから、

[プリプリちぃちゃん!!]が、タイアップとして

効果があまりなかったと言えます。

 

[プリプリちぃちゃん!!]は、土曜日の朝帯のアニメなので

アニソンの購買層となるアニメファンの網目には、

引っかかりません。

キャストとして参加していることから、

主題歌の歌唱となったと思われます。

 

ただ、夏川椎菜を使うのには、

作品の方向的には惜しいな、と思います。

夏川椎菜で売るなら、深夜アニメじゃないといけないです。

 

 

 

 

 

 

曲自体は、とてもコミカルで聴きやすく、

キッズアニメの主題歌としては正しいと思います。

夏川椎菜の可愛らしい声もまた、

曲のイメージを上手く広げることに繋がっていて、

夏川椎菜が歌うことに、大きな意味を持たせています。

 

声優のノンタイは、あくまで一般曲と認識しているため、

夏川椎菜の他の曲を聴いていないので、

この曲が、夏川椎菜の曲の中では、

どういう扱いになるのかはわかりませんが、

夏川椎菜と言う歌手の能力を存分に生かした曲だと思っています。

好きな曲ですね。