ChouCho - Asterism[2016] | けーの暇つぶしブログ

けーの暇つぶしブログ

私「けー」が特に何をするでもなく、
暇だなー、と感じながらなんか書いていきます。
コメントは解禁しますが、誹謗中傷は消します。
私は粘着する価値もない人なので、やるだけ無駄ですよ。

ChouCho - Asterism[Fate/kaleido liner プリズマ☆イリヤドライ!! TV-OP][2016]

ChouCho - Asterism[Fate/kaleido liner プリズマ☆イリヤドライ!! TV-OP][OP Animation][2016]

 

[Fate/kaleido linerプリスマ☆イリヤ]←作品についてはこちら

 

2016年7月27日発売。13枚目のシングル。

最高位67位[当時のChouChoのシングルの平常値]

 

2013年[無印]の主題歌[starlog]が代表曲となり、

[Fate/kaleido liner プリスマ☆イリヤ[以降プリヤと表記する]は

ChouChoを象徴する作品の一つとなりました。

 

2014・2015に放送された第2期・第3期[両方合わせてツヴァイ]では

[栗林みな実][fhana]が担当、ChoChoは一度プリヤから離れますが、

現在進行している[ドライ][現行最後のシリーズ]では

再びChouChoが再登場、テレビアニメシリーズを締めます。

 

2013~2016年と毎年放送していた[プリヤ]が

翌年では劇場版を公開していることから、

テレビシリーズは、原作が続いていても第4期が最後と

決まっていたのでしょう。

ChouChoを主題歌に持ってくるのも当然です。

 

ただ、残念なのがChouChoの看板とも言える[プリヤ]で

まったく成績を伸ばせなかったことです。

上記のとおり、[Asterism]は

他のChouChoの曲とさして変わらず、埋没してしまっています。

 

 

私からすると、同時期の[ChouCho]の曲とは比べ物にならないほど

この[Asterism]は好きですし、耳にもしています。

[曲のよっては、イントロだけ覚えて六に聞いていない曲もかなりある。

 そういう曲の中にも[Asterism]より売上を出している曲もある。]

[プリヤ]でかつ、[Asterism]の曲の良さを思えば、

この成績不振が不当に感じられるくらいです。

 

ChouChoは翌年の劇場版の主題歌も担当しています。

劇場版の曲については、2017年の話になったら書くことにします。

劇場版をやるくらいですから、[プリヤ]自体は

相応の人気はあったはずなのですが、

[Asterism]に反映されなかったのが非常に残念です。