レム(CV.水瀬いのり) - Wishing[Re:ゼロから始める異世界生活 TV-IN] | けーの暇つぶしブログ

けーの暇つぶしブログ

私「けー」が特に何をするでもなく、
暇だなー、と感じながらなんか書いていきます。
コメントは解禁しますが、誹謗中傷は消します。
私は粘着する価値もない人なので、やるだけ無駄ですよ。

レム(CV.水瀬いのり) - Wishing[Re:ゼロから始める異世界生活 TV-IN][2016]

 

[Re:ゼロから始める異世界生活]←作品についてはこちら

 

2016年8月24日発売。

シングル[エミリア(CV.高橋李依) - Stay Alive[ED2]]に収録。

最高位25位。登場週数8週。

 

キャラクターソングに分類されます。

使用曲だったため、他の[Re:ゼロ]の主題歌と

遜色のない成績を出すことが出来ています。

 

2016年のアニメ作品の中で、ヒット作としてあげられるのが

この[Re:ゼロから始める異世界生活]です。

このアニメを視聴しているという声を多く聴き、

良い作品という評判も耳にしました。

それこそ、同年放送の[ラブライブ!サンシャイン!!]よりも、

作品の名前を聴いた気がします。

 

 

しかし、私の意識の中では、

アニメファンの盛り上がりと乖離したものがありました。

それは、主題歌の売上です。

大いに話題になっている作品にもかかわらず、

主題歌の売上の伸びがあまり見られないのです。

 

例えば、OP1[鈴木このみ - Redo]の最高位は21位。

前作が47位なので、タイアップの効果が出ているのはわかりますが、

当時のRe:ゼロに関して感じた熱から言えば、非常に低い売上です。

鈴木このみの中でも4番目の売上。作品の評判で言えば、

最大ヒットを出した[ノーゲーム・ノーライフ]にも負けないはずが、

非常に凡庸な成績と言わざるを得ません。

 

他の主題歌についても、[Re:ゼロ]だからヒットした、

というような売上を出せておらず、

作品の評判が高いことを、数字で実感できない。

これが、2010年代後半のヒットアニメの傾向の一つとして、

出てくる現象になっていきます。

私は、正直、何がヒットしていて人気があるのか、

わからなくなっていきます。