UVERworld - CORE PRIDE[青の祓魔師 TV-OP1][2011] | けーの暇つぶしブログ

けーの暇つぶしブログ

私「けー」が特に何をするでもなく、
暇だなー、と感じながらなんか書いていきます。
コメントは解禁しますが、誹謗中傷は消します。
私は粘着する価値もない人なので、やるだけ無駄ですよ。

 

UVERworld - CORE PRIDE[青の祓魔師 TV-OP1][2011]

 

2011年5月11日発売。19枚目のシングル。

最高位5位 登場週数15週

2011年度年間80位[オリコンCD]

2011年度年間73位[レコチョク]

 

UVERworldは、2005年のデビューから、

2010年代前半にかけては、

楽曲によってヒットのレベルが異なり、

一時期にヒットが集中する事がありませんでした。

約10年間に渡り大きな人気を安定させ、

タイアップによる売上の上下だけが起きています。

 

[CORE PRIDE]は、[青の祓魔師]のタイアップの効果で、

UVERworldの中でも上位に入る曲です。

上位には[BLEACH][D.Gray-man]と言った、

[青の祓魔師]と同じく、ジャンプ系列の作品と、

[機動戦士ガンダム00]がいます。

いずれも、UVERworldを代表する作品となっています。

 

売上のレベルもそうですが[CORE PRIDE]は、

UVERworldの中でもインパクトの強い曲で、

人気の高い曲というイメージがあります。

はっきりしたサビがなくても、

曲が持つ圧倒的なパワーで盛り上げてくる。

力技で曲を飲み力をわからせてくるように感じます。

 

UVERworldで言えば間違いなく代表曲であり、

UVERworldの曲といえば何?と訊かれた時、

真っ先に出てくる曲の一つではないでしょうか。

私も、おそらくUVERworldの曲では、

[CORE PRIDE]を一番聴いていると思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★

登録お願いします!

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

UVERworldの曲の認識が、2019年の

[Touch Off][約束のネバーランド TV-OP1]で止まっています。

調べてみると、七つの大シリーズのOPを担当しているようですが、

2014~2015年のシリーズと比べて、

インパクトがなくなっています。

 

どうやら、放送枠がTBSからテレビ東京に移っているようで、

アニメ制作会社も変わっています。

恐らく、2014~2015のシリーズのヒットから、

減速したのはそのためでしょう。

 

TBS日曜日午後5時の枠は、かつては、

土曜日6時枠として数多くのヒットを出した枠でした。

七つの大罪[2014~2015]のヒットは、

枠のブランドの力があったと言えます。

 

私が楽曲を見落とすくらいには、

アニメの七つの大罪は退化している、

としか言いようがありません。