MAN WITH A MISSION - Seven Deadly Sins[2015] | けーの暇つぶしブログ

けーの暇つぶしブログ

私「けー」が特に何をするでもなく、
暇だなー、と感じながらなんか書いていきます。
コメントは解禁しますが、誹謗中傷は消します。
私は粘着する価値もない人なので、やるだけ無駄ですよ。

MAN WITH A MISSION  - Seven Deadly Sins[七つの大罪 TV-OP2][2015]

 

2015年2月11日発売。4枚目のシングル。

最高位2位[自己最高]。登場週数21週[自己最長]。

2015年度年間98位[6.4万枚]

デジタルDL:ゴールド認定

 

MAN WITH A MISSIONは、

2012年発表のメジャーデビューシングル[distance]で

いきなり初動6位を記録、ブレイクを果たします。

以降、発表する楽曲が立て続けに好成績をあげ、

次シングル[Raise your flag]が発表される2015年までに

シングル、アルバムともにトップ3入りをマークしています。

 

今回紹介するのは、[Raise your flag]の前に発表されたシングルで

曲名通り、TVアニメ[七つの大罪]の後期のオープニングテーマです。

この曲のヒットにより、MAN WITH A MISSIONの人気が

また、一段階上がった事を示しています。

 

MAN WITH A MISSIONは、

割りとアニメソングの担当が多く、

この[Seven Deadly Sins]の前のシングルは

[Database[ログ・ホライズン]で、3作連続のアニメタイアップです。

他にも、[いぬやしき][ゴールデンカムイ][僕のヒーローアカデミア]など

ソニーアニメの主題歌を担う存在としても、

非常に大きな意味を持つバンドとも言えます。

★★★★★★★★★★★★★★★★

登録お願い致します!

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★

MAN WITH A MISSIONのアニメソングは

基本的に、バンドの本筋を一切変えずに、

それでも、節々に作品のキーワードを織り込んだり、

音の中に、作品のイメージを伏せておくなど、

細かい工夫がされています。

じっくり聴き込んで、歌詞やメロ、音を頭に入れた上で、

タイアップとなった作品を見て、納得する。

なかなかに、理解するのには、手順が必要ですが、

それが、MAN WITH A MISSIONのやり方であり、個性と言えるでしょう。

 

ちなみに。

CD売上で言えば[Raise your flag]がトップで、

[Seven Deadly Sins]が2番めです。

2015年で発表したシングルは、この2作品なので、

同年が、MAN WITH A MISSIONとアニメのコラボの強さを

発揮した年になった、と言って間違いないでしょう。