Petit Rabbit's - daydream cafe[2014] | 棚卸し

棚卸し

このブログは私の人生を振り返るものです。
あくまで、自分の整理をつけるもののため、
コメントを一切受け付けません。
悪意のコメントなど見たくありませんので。

人の不幸な人生を見たい方、いらっしゃい。
そして、心から嘲笑えばよいでしょう。

Petit Rabbit's - daydream cafe[ご注文はうさぎですか? TV-OP][2014]

 

2014年5月28日発売。最高位11位。登場週数14週。

アニメソングのヒットの基準である、

トップ20入り、登場週10週を達成しています。

テレビ朝日で放送された、アニソン総選挙2020でもトップ100入りをしており、

アニメファンの中では、定番中の定番曲となっており、

大人気作品の主題歌として、同様の人気を誇っていると言えます。

 

こういうキャラクター名義での楽曲で、

ミュージックビデオが作られることは稀です。

このユニットは、あくまで[ご注文はうさぎですか?]の

主要キャストで組まれたものであり、

他の作品で主題歌を歌うことはありません。

多くの楽曲を出さないことがわかっているにも拘らず、

ミュージックビデオを作る、まっとうな声優ユニットとして

扱っている所に、[ご注文はうさぎですか?]という作品が

とても力を入れて作られているものだとわかるのです。

 

このユニットで歌唱しているのは、

ピンクの服が佐倉綾音、青の服が水瀬いのり、

黄の服が内田真礼、緑の服が佐藤聡美、紫が種田梨沙。

歌唱している5人とも歌唱力の高い声優で、

かなり強力なメンツと言えます。

全員、何かしらの歌モノ作品に出演しています。

より作品をおもしくした演技力もそうですが、

歌唱力も尋常じゃない、素晴らしい面々です。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

登録お願いします!

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

先日、スタンプにて[難民の日]というテーマがありましたが、

このアニメが[難民受け入れ先]と言われたことがありました。

 

2015年夏クール放送のアニメ[がっこうぐらし!]が

はじめの3話から話が急転して、

非常に殺伐としたものになったことから

[がっこうぐらし!]に、日常系のゆるい癒やしを求めたアニメファンが

浮足立ったことがありました。

 

そう、[がっこうぐらし!]により、アニメ難民が生まれたのです。

そして、その受け入れ先が、[ご注文はうさぎですか?]でした。

同時期に[ご注文はうさぎですか?]の第2期が、2015年秋クールだったこともあり、

ニコニコ動画で、第1期の放送があったと思います。

そこに、[がっこうぐらし!]で浮足立った難民が集中し、無事癒やしを得る。

それだけ、ゆるく、のんびりできるアニメ作品だ、

という認識をしていただければ、と思います。