前島麻由 - Long Shot[Re:ゼロから始める異世界生活[第2期] TV-OP2] | 棚卸し

棚卸し

このブログは私の人生を振り返るものです。
あくまで、自分の整理をつけるもののため、
コメントを一切受け付けません。
悪意のコメントなど見たくありませんので。

人の不幸な人生を見たい方、いらっしゃい。
そして、心から嘲笑えばよいでしょう。

前島麻由 - Long Shot[Re:ゼロから始める異世界生活[第2期] TV-OP2][2021]

 

[Re:ゼロから始める異世界生活]←作品についてはこちら

 

2021年2月24日発売。1枚目のシングル。

CDシングル:最高位61位

デジタルDL:最高位17位 登場週数8週

 

2016年放送の第1期でOPED1度ずつ担当した[MYTH&ROID]。

当時のヴォーカルだった[前島麻由]が、

第2期のOP2を担当することとなりました。

現在の[MYTH&ROID]よりも、

2016年当時の[MYTH&ROID]のイメージ、

つまり、前島麻由のヴォーカルを優先させたことになります。

それだけ、前島麻由のヴォーカルには強い個性があるということです。

 

2016年時に引き続き、2018・2019年の映画、

2020年の新編集版と、映像化が続いていたRe:ゼロの

満を持しての第2期です。

主題歌の成績ではOP1[鈴木このみ - Realize]が

CDでの成績は振るわなかったものの、

デジタルDLではトップ10入りを果たしており、

[Re:ゼロ]の力を見せつけていました。

 

そして、OP2[Long Shot]でも、

最高位こそ17位と少し落ちてはいるものの、

トップ50に8週ランクインしており、

2万DL程度は記録していると思われます。

第1期のOP2[Paradisus-Paradoxum]は

CDベースで最高位24位 登場週数8週、

ED1[STYX HELIX]では26位・10週と、

メディアは違えど、[Long Shot]も、

十分なヒットをしたと言って間違いないでしょう。

★★★★★★★★★★★★★★★★

登録お願いします!

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

前島麻由はMYTH&ROID時代に担当していた

[オーバーロード]の主題歌も引き継いでおり、

前クールの主題歌では最上位クラスのヒットとなっていました。

現在の[MYTH&ROID]からすれば、

ヒットが確定している作品を尽く奪われていることになります。

これは、[MYTH&ROID]の作品が、楽曲全体よりも、

前島麻由のヴォーカルの方に引っ張られていたことの証明です。

 

[MYTH&ROID=前島麻由]

過去のタイアップの引き継ぎを見てしまうと、

どうも、この図式が浮かんできてしまいます。

 

あと、余談ですが。

この曲のイントロの入りがある曲に似ており、

誤答したことがありました。

次は、その誤答しやすい曲について書いていきましょう。