神聖かまってちゃん - 夕暮れの鳥[進撃の巨人[Season 2] TV-ED][2017] | 棚卸し

棚卸し

このブログは私の人生を振り返るものです。
あくまで、自分の整理をつけるもののため、
コメントを一切受け付けません。
悪意のコメントなど見たくありませんので。

人の不幸な人生を見たい方、いらっしゃい。
そして、心から嘲笑えばよいでしょう。

神聖かまってちゃん - 夕暮れの鳥[進撃の巨人[Season 2] TV-ED][2017]

 

2017年5月24日発売。5枚目のシングル。

最高位40位 登場週数2週

[4946枚限定シングル[フロントメモリー]より下]

 

[神聖かまってちゃん]の名前を見るのは久しぶりでした。

[神聖かまってちゃん]は2000年代末に、

ロックシーンの異端児として登場し、話題になっていました。

発表したアルバムで記憶にあるのは

[つまんね][みんな死ね][8月32日へ][楽しいね]と、

2012年位までは記憶しています。

 

ヒットチャートでも、トップ10~トップ20に食い込んでいて、

ロックファンからの支持も感じられました。

それだけに、ニコニコ動画出身ということから、

あまり好きではありませんでしたが、認めるところはありました。

ただ[楽しいね]で、最高位31位と陰りが見えていたのも事実です。

 

そして、その2012年の作品以降、

私の目には入らなくなります。

そして、その2012年以来5年ぶりに

[進撃の巨人]の主題歌担当ということで再会しました。

 

この時に率直に思ったのが

[こんな雑魚バンドに進撃の巨人をやらせるな]です。

2012年以降見失った、という事は、

ヒットが出せなくなった証拠であり、

下手をしたら消えかけているバンドの可能性もあります。

そんなバンドに、[進撃の巨人]という、

強力コンテンツの主題歌を担当させるのか。

正直、理解が追いつきませんでした。

★★★★★★★★★★★★★★★★

登録お願いします!

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

そして、売上の成績も上記のとおりで、

実数でも4000枚を売ることが出来ていません。

2013年放送時のED

[日笠陽子 - 美しき残酷な世界]では最高位9位

[cinema stuff - great escape]では最高位12位と

自己最高位を更新するヒットとなっています。

この2曲と比べると、吹けば飛ぶような成績です。

この[夕暮れの鳥]のあまりの不発は

進撃の巨人のファンからも拒否されたことの証です。

 

とは言っても、

どうやら原作者の諫山創のたっての指名だったようで、

この神聖かまってちゃんの主題歌担当は避けられなかったと言えます。

そして、神聖かまってちゃんは、

もう一回進撃の巨人の主題歌を担当することとなります。

これもまた、諫山創の意向によるものでしょう。

そちらについては、私も思いもよらない事だったので、

やはり、なぜここに来てコイツラなんだ、という思いになりました。

次回に続きます。