ONE OK ROCK - Renegades[るろうに剣心 最終章 The Final] | けーの暇つぶしブログ

けーの暇つぶしブログ

私「けー」が特に何をするでもなく、
暇だなー、と感じながらなんか書いていきます。
コメントは解禁しますが、誹謗中傷は消します。
私は粘着する価値もない人なので、やるだけ無駄ですよ。

ONE OK ROCK - Renegades[るろうに剣心 最終章 The Final DM-ED][2021]

 

2021年4月16日配信開始。6曲目のデジタルシングル。

2021年度ビルボードジャパン総合年間85位。

年間ダウンロードチャート33位。ストリーミング年間97位。

ONE OK ROCKの曲で、

ビルボードジャパン年間トップ100に入ったのは8曲。

この曲が、最後の8曲目になります。

この曲が現状、最後のヒット曲と言えるでしょう。

 

現状、ビルボードジャパンのヒットの傾向として

ストリーミングが強い曲が、上位に入る傾向にあります。

ONE OK ROCKは、デジタルダウンロードが

ストリーミングを上回る傾向にあるため、

全体的なヒット曲という評価は下がります。

 

音楽の聴き方が、手許に音源を持たない聴き方に

時代が切り替わってきています。

よって、ビルボードジャパンでのヒット曲は、

音源を持たなくても良い、という軽い気持ちで

聞かれるもののほうが強いです。

 

ONE OK ROCKのような骨太な、ハードロックサウンドは、

リスナーを大いに選ぶと思われます。

軽い気持ちで、すいすいと聞き流すようなものではないです。

ONE OK ROCKのファンなら曲や円盤に

お金を出して聴く人が多くなるでしょう。

なれば、セールスは強く、ストリーミングは弱い、

という図式が生まれてしまうのも、仕方がありません。

 

 

 

 

 

 

この曲を聞くと、

ONE OK ROCKの進化が止まらないな、

と思います。

ONE OK ROCKは、常に自分たちにふさわしい曲を探して、

一曲一曲を作っていますし、

その変化が作品ごとに見受けられます。

この曲も、静と動が組み合わさることで、

ONE OK ROCKの爆発力を上手く表現できていて、

力強さをとても大きく感じます。

 

9月9日に発売されるアルバム[Luxury Disease]は

一体どんなアルバムになるのでしょうか。

とんでもないものが飛び出してきそうな予感がします。