川菜翠&麻績村まゆ子 - ドリルでルンルン クルルンルン[D4プリンセス TV-ED]1999 | けーの暇つぶしブログ

けーの暇つぶしブログ

私「けー」が特に何をするでもなく、
暇だなー、と感じながらなんか書いていきます。
コメントは解禁しますが、誹謗中傷は消します。
私は粘着する価値もない人なので、やるだけ無駄ですよ。

川菜翠&麻績村まゆ子 - ドリルでルンルン クルルンルン[D4プリンセス TV-ED][1999]

 

1999年4月21日発売。チャートデータなし

あるわけがないんですけどね。

 

[デジモンアドベンチャー][おジャ魔女どれみ]と

キッズアニメの金字塔2作品に触れてみました。

この2作品の曲なら、アニメファン云々関係なく、

万民に通じる話に出来ると思います。

 

今度は、その真逆を行ってみましょう。

このアニメはWOWOWで放送されていたアニメです。

WOWOWやAT-X等有料チャンネルは、

視聴者が限られていたからなのか、

視聴者から直接お金を取っているからなのか、

アニメ制作に多くのお金を使わずに済んだのだと思います。

かなり、マニアックな作品がアニメ化されています。

この[D4プリンセス]も、そのマニアックなものに入ります。

 

原作者は、この漫画を連載している時点でも、

コミケに出展していた同人作家でもありました。

勿論、最も人気の高い壁サークルです。

コミケの実態を知っている人からすれば、

コミケに出している時点で、

マニアックな作家と見て間違いありません。

★★★★★★★★★★★★★★★★

登録お願いします!

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

連載誌についても、発行部数から言えば、

ジャンプ・マガジン・サンデーの三大誌と比べれば

吹けば飛ぶような数しか出していないマイナー誌です。

まあ、コアなアニメオタクしか見ませんよ。

私は、WOWOWの契約をしていなかったので、

この時代のオタクアニメには、ついていけてません。

かなりの数のアニメが、WOWOWで放送されていましたから。

 

そして、この曲の話になるのですが、

こういうぶっ飛んだ曲は、素晴らしいです。

[D4プリンセス]と言う作品が色々アレなこともあり、

結果、こういう振り切れた曲になってしまったのだと思います。

こういうバカ曲。剛速球でデッドボールをぶつけてくるような、

ある意味素晴らしい、ある意味ひどい曲は

どの時代にも必要で、必ず現れるものです。

 

このハジケリストは1999年のアニメソングにとっては、

必要不可欠なものであり、作品はともかく、

今のアニメファンが、過去曲を探した時、

必ずぶち当たる曲だと思います。

最近だとこういう振り切れた曲って何かあるかな。

中途半端にネタに走ってる曲もあるけど、

いまいち弱いんですよね。