水樹奈々 - 時空サファイア[meiji果汁グミ メグミとタイヨウII GM-TM] | 棚卸し

棚卸し

このブログは私の人生を振り返るものです。
あくまで、自分の整理をつけるもののため、
コメントを一切受け付けません。
悪意のコメントなど見たくありませんので。

人の不幸な人生を見たい方、いらっしゃい。
そして、心から嘲笑えばよいでしょう。

好きなグミは?やわらか~い・嚙み応えありタイプ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
[meiji果汁グミ メグミとタイヨウII]←作品についてはこちら
 
2012年6月6日発売。シングル[TIME SPACE EP]収録曲。
同シングル主題曲は
27枚目のシングル。最高位3位[初動記録5.3万枚]
 
当時、この[TIME SPACE EP]はかなり聴き込んでいました。
むしろ、この時代において、私の水樹奈々熱は非常に高く、
アニメソング以外で聴いていた数少ない音楽の一角をなします。
このシングルの収録されていた4曲のうち、
アニメを含めたタイアップ曲と認識していたのは、
上記の1曲目に収録されいていた[METRO BAROQUE]のみでした。
 
[時空サファイア]については、タイアップ名だけを認識していました。
[meiji果汁グミでゲーム・アニメ]とは一体何ものなのだろう。
疑問には思うものの、そこまで突っ込んで調べようとは思いませんでした。
テレビ放送でもない、放送形態すらわからない。
これでは掴みようがないので、置いておくしかありませんでした。
ただ、一応、イントロクイズで正解を獲るために、
タイアップ名だけは覚えることにしていました。

 

 

 

 

 

 
[meiji果汁グミ メグミとタイヨウII]で検索を掛けて、
2012年当時に行われていた企画について読んだのですが、
いまいちどんな事が行われていて、何が起きていたのか、
残念ながら、さっぱりわかりませんでした。
twitter上でなにかやってたんだ、程度の認識しか出来ず、
特設サイトなり、詳しく解説しているようなものも見当たりません。
10年前の企画なだけに、明治の公式ページからも、
跡形もなく消えています。
 
一体この企画は何だったのでしょうか。
企画名と主題歌だけを知っている[meiji果汁グミ メグミとタイヨウII]
当時、水樹奈々のファンだった人は、
参加していた可能性がある遠もいます。
この企画に参加していた人に、どんな事になっていたのか、
聴いたみたいな、と思いました。
 
そして、この曲を久しぶりに聴き、
ああ、やっぱり良い曲だあ、と思い、
水樹奈々のアーカイブを改めて聴きたくなりました。
とは言っても、手許にはオリジナルアルバムが13タイトル。
はてさて、どこから聴けばよいやら。
2012年発表なら[ROCKBOUND NEIGHBORS]です。
ここから、聴き直そうかなあ。どうしようか。
ただ、手許音源を聞かない縛りを続行中でもあるんだよ。
どうしようかな。