陸上アニメ[涼風] 音楽アニメ[風夏] [今日は靴の日] | けーの暇つぶしブログ

けーの暇つぶしブログ

私「けー」が特に何をするでもなく、
暇だなー、と感じながらなんか書いていきます。
コメントは解禁しますが、誹謗中傷は消します。
私は粘着する価値もない人なので、やるだけ無駄ですよ。

最近お気に入りの靴、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

靴というと[歩く]とか[走る]とか。
となると、浮かぶのはこれかなあ。。。。
 
たしか、2005年辺りにアニメをやっていたはず。
名前は知ってはいたものの、全くのノーマーク。
そこまでヒットしてたという記憶もない。
ただ[陸上をテーマにしていた]というおぼろげな記憶のみ。
詳しくはリンクのwikiを見てね!としか言いようがない。
 
主題歌は[COACH☆]なるグループが歌っていた。

 

スタートライン[2005][OP]

結構青春してるな、というメロディが好きだったなあ。

割とわかりやすく、心を動かそうとしてくるベタメロが

個人的には高評価。

 

 

青いフィールド[2005][ED1]

こちらも爽やかな曲に仕上がっていて、

作品にぴったりで、曲だけならよく覚えている。

[得てして、アニメを見る数には限りがあるため

 [曲だけ知っている]事がほとんどになってしまうが]

 

さて。

[COACH☆]なるグループを

どこぞのマイナーアイドルかな?と思っていたが、

今回、この曲を調べるに当たり衝撃の事実を知る。

それは・・・・

[COACH☆]が声優ユニットだったこと。

[涼風]のキャスト女性声優5人のユニット。

もちろん、メンバー全員が主要キャラを演じている。

このアニメのためのグループだったため、

歌唱は[涼風]の主題歌になっている。

いまは、キャストが主題歌を歌うことが急増。

ただ、こういうグループ名がつくことはそこまでない。

 

 

 

 

 

そう言えば。

この作品の続きとして

 

[風夏]

原作ではヒロインである[風夏]が事故死するという

常軌を逸した展開を見せ

ファンから酷評された、とのこと。

アニメでは改変されていて、[風夏]は死ぬことなく

ハッピーエンドを迎えているとのこと。

よかったよかった。

ちなみに。こちらは音楽[バンド]のお話です。

 

沼倉愛美 - Climber's high[2017]
アイドルマスター[我那覇響]役。

 

[ぬーぬー]こと沼倉愛美2枚目のシングル。

トップ20入りをしており、なかなか高い人気を誇る。

 

こちらも、[涼風]と同様

颯爽と駆け抜けるイメージの楽曲で

聴いているとスッキリした気持ちになる。

[アイドルマスター]キャストだけあって

なかなかの歌唱力も魅力。

 

今回は、曲の感想は少なめ。

ぱっと、言葉が浮かばなかっため。

では、今日はこのへんで。