前田玲奈 - もぎたて☆カプレーゼ/パスタソースでもいいから[BAR嫌われ野菜 TV-OPED] | 棚卸し

棚卸し

このブログは私の人生を振り返るものです。
あくまで、自分の整理をつけるもののため、
コメントを一切受け付けません。
悪意のコメントなど見たくありませんので。

人の不幸な人生を見たい方、いらっしゃい。
そして、心から嘲笑えばよいでしょう。

高くなっても食べたい野菜は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
2015年4月8日デジタルダウンロード開始。
CDの発売なし。
 
前田玲奈というと、ウマ娘プリティーダービーの
グラスワンダーがまっ先に出てきます。
グラスワンダーのを描かせたら、
なんとも珍妙な絵になっていたのを思い出します。

BAR 嫌われ野菜とは・・・
[セロリ][パセリ][トマト][ナス][ゴーヤ]の面々が
ツイッターで愚痴をこぼし合うという
特殊な手法で始められた企画です。
[なにかの動画の中ではなく
 一定時間、本当にツイートをしてきていた]
そこから漫画やアニメに派生しています。

僕が知ったのはアニメソングのファイルからです。
友人と連動して音楽の回収を進めており[共有]、
アニメソング担当の友人がまあ、すごい回収力と言うか、
[なんでこんな物を持っているの?]というような
楽曲がしこたまあったりします。

 

 

 


そのなかで、作品名に
[BAR 嫌われ野菜]の名前があり
[なんどう。このタイトルは]と思ったものです。
もちろん、イントロクイズで回答するために
イントロ部分をまず覚え、曲全体を何度か聴き、
音の特徴を捉えられるように努力をするわけです。

僕もアニメ作品名はだいぶ知っているつもりだが
地方限定放送のアニメは流石にアンテナに引っ掛からない。
静岡の放送局限定らしかったので
[そりゃあ、知る由もないよ・・・]と思うのと、
そんな物を集めてくる友人の知識や根性に
感心させられるばかりだったです。

アニソンで配信限定ということにも、
マニアックさを感じいざるを得ません。
情報が回ってこなかったのかそのためかもしれません。

こんなところまで押さえてくる友人には
アニソンイントロでは勝てる気がしません。
ただ、今となっては、イントロで勝とう云々は
私の中では、もうなくなっているので、
ただ、好き物を聴くのみになっています・
さすがに、アニソンイントロの正解を出すためだけに、
数多のきょくを聞くのは非常にきついです。

私には、野菜の好き嫌いは一切ありません。
トマトなんて好きな部類です。
青臭いのが苦手、という感じなのでしょう。
赤い悪魔と呼ぶ人がいるくらいですから。
水樹奈々がトマトの対して、そう称していたのを
テレビ番組か、ラジオで聞いたことがあります。
 
赤い悪魔。
あなたが出てた魔法少女リリカルなのはには
白い悪魔がいたはずですが、誰でしょうかねえ。

まあ、白い悪魔は置いておきましょう。
この、青臭いことでいうと、瓜の仲間である
[メロン]ですら、苦手に入る人もいるようです。
私の家族はこぞって、メロンが嫌いです。
いくら上級のメロンでも、青臭くてだめみたいです。
でも、なんとなく、そういうのもわかる気がします。