北条加蓮(CV.渕上舞) - 薄荷-はっか-[アイドルマスターシンデレラガールズ GM-IN] | けーの暇つぶしブログ

けーの暇つぶしブログ

私「けー」が特に何をするでもなく、
暇だなー、と感じながらなんか書いていきます。
コメントは解禁しますが、誹謗中傷は消します。
私は粘着する価値もない人なので、やるだけ無駄ですよ。

先程の渕上舞の続き。

渕上舞を代表するキャラクター北条加蓮のキャラクターソング。

流石は[アイドルマスターシンデレラガールズ]という成績です。

 

北条加蓮(CV.渕上舞) - 薄荷-はっか-[アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ GM-IN][2014]

 

2014年4月30日発売。アイドルマスターシンデレラガールズのキャラソンシリーズ

[THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 028 北条加蓮]収録曲。

最高位5位。登場週数7週。

渕上舞が歌唱した楽曲で、ダントツで一番の売上を誇ります。

 

参考資料:北条加蓮のキャラクター

同時に出た、デレマスのキャラソン5シングルの成績では
このシングルが最も高い順位を記録しています。
キャラクター登場時の人気はかなり高めだったことがわかります。

 

 

 

 

 

 
ちなみに。同時発売の5シングルの中で、
かなり驚いた成績をあげている曲がありました。
 
神谷奈緒(CV.松井恵理子) - 2nd Side
[THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 027 神谷奈緒]収録。
最高位7位。登場週数20週

おそらく、このアイドルマスターシンデレラガールズの

ソロシングルの中でも、指折りのロングランでしょう。

 

おそらく、神谷奈緒というキャラクターも、

相当人気があるのではないでしょうか。

アイドルマスターシンデレラガールズ素人の私でも

知っていたくらいですから。

 

 

ともかく。

歌唱にせよ、演技にせよ、渕上舞の能力の高さを

感じられると思います。

渕上舞は、どちらかというと元気よりの子で

芯の強さを守るキャラが上手です。

その点、北条加蓮は、かなり合っているキャラクターと言えます。

私は、このキャラクター、結構好きですよ。