GARNiDELiA - grilletto[魔法科高校の劣等生 TV-OP2][2014] | 棚卸し

棚卸し

このブログは私の人生を振り返るものです。
あくまで、自分の整理をつけるもののため、
コメントを一切受け付けません。
悪意のコメントなど見たくありませんので。

人の不幸な人生を見たい方、いらっしゃい。
そして、心から嘲笑えばよいでしょう。

GARNiDELiAは良い曲を出してはいるものの、

なかなかに大きなヒットにつながらないのが非常に残念。

 

強い作品のタイアップが5本柱

[LiSA、藍井エイル,春奈るな,Kalafina,ClariS]に持っていかれるため、

他の残った作品での主題歌になるケースを良く見かけて

得てして、力がないものばかりの主題歌になっている印象。

 

仮に力のある作品にあたっても、多くはエンディングだったり、

オープニングになっても、最初のオープニングにはしてもらえない。

なんとも、作品の主題歌の中でも主軸においてもらえないのが

GARNiDELiAの悲哀、とでも言うべきものだと思っている。

 

そして、その悲哀がこの曲にも当てはまるだろう。

[魔法科高校の劣等生]ならかなり良いタイアップと言える。

OP1である[LiSA - Rising Hope]はLiSAを代表する1曲となっており、

地力の高さを感じさせる。

 

 

 

 

 

 

ただ、初弾のTVシリーズについては失速も明らかで

GARNiDELiAが主題歌になった頃には、

そこまで強さを発揮できる状態ではなかった。

 

確かに、GARNiDELiAの中では一番の数字を残してはいるが

最高位17位 登場週数11 とそこまで目立ったものではない。

これは、他のGARNiDELiAの同時期の作品と比べても言え、

そこまで魔法科高校の劣等生は役に立ってくれなかったことも言える。

 

良い曲を出してもいまいちスポットライトの当たらないGARNiDELiA。

直近では、[大正オトメ御伽話]のOPをアルバムのリード曲として出しており、

この曲はGARNiDELiAとしては異色だが、かなりいい仕上がりになっている。

 

それでも、アルバムのセールスは・・・・・・・いやはや。