CINDERELLA PROJECT - Shine[アイドルマスターシンデレラガールズ] | けーの暇つぶしブログ

けーの暇つぶしブログ

私「けー」が特に何をするでもなく、
暇だなー、と感じながらなんか書いていきます。
コメントは解禁しますが、誹謗中傷は消します。
私は粘着する価値もない人なので、やるだけ無駄ですよ。

以下のブログで、7月30日

公式ハッシュタグ[デレステ]1位

公式ハッシュタグ[アイドルマスター]10位

を頂きました!これで2日連続です。

何気にミリオンライブの記事なんですけどね。

気にしないでおきます

他にも公式ハッシュタグ[デレステ]

ランクインしたものが2つあります。

 

以下が2位、5位です。

う~ん。

スマホゲーについてはそこまで詳しくないので、

主要どころしかわからないのが実情で、

ここまで[デレステ]でランクインしているのが、

自身としては、意外に思っています。

 

ひとまず、デレステが多くなっているところで、

基本に戻りたいと思います。

 

CINDERELLA PROJECT - Shine[アイドルマスターシンデレラガールズ TV-OP2][2015]

 

2015年8月5日発売。3枚目のシングル。

最高位4位。登場週数13週。

 

[アイドルマスターシンデレラガールズ]の

テレビアニメーションシリーズの後期のオープニングです。

前期が2015年冬クール、後期が2015年夏クールの放送でした。

[アイドルマスターシンデレラガールズ]は

挿入歌シングルを前期は8タイトル、後期は7タイトル出しています。

歌唱しているアイドルなり、ユニットなりがそれぞれ異なり、

シングルによって、大きく売上が変わります。

 

ヒットしているものは、以前紹介した[Trancing Palse]や

前期の主題歌だった[Star!]、前期の最終回ED[Goin']などがあげられます。

そして、[Shine!!]もオープニングテーマになっているだけあって

テレビアニメーション[アイドルマスターシンデレラガールズ]の中では

ヒットした方に入ります。

★★★★★★★★★★★★★★★★

登録お願いします!

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

とは言え、オープニングテーマだから、

他の挿入歌のシングルよりも圧倒的に高いわけでもありません。

視聴者が、しっかりとアニメを見た上で、

共感したものを勝っていることがわかります。

この点は、少々ラブライブ!とは様相が違います。

 

私としては、OPEDを中心にアニソンを聴いているので、

やはり、こういう歌モノについては、

どうしても知識が追いつかないのが現状です。

本来、歌モノは挿入歌が多数登場するので、

挿入歌も紹介出来るのが望ましいのです。

ただ、私は知識があまりないので、

結局、オープニング、エンディングをまずは紹介、

ということになります。

 

さて。

デレステのランクインが続くとなると、

[アイドルマスターシャイニーカラーズ]にも

触れていこうかな。主題歌くらいはわかるので、

このあたりを押さえていこうかな。