wacci - 恋だろ[やんごとなき一族 DR-IN][2022] | 棚卸し

棚卸し

このブログは私の人生を振り返るものです。
あくまで、自分の整理をつけるもののため、
コメントを一切受け付けません。
悪意のコメントなど見たくありませんので。

人の不幸な人生を見たい方、いらっしゃい。
そして、心から嘲笑えばよいでしょう。

以下のブログで、7月30日

公式ジャンル[音楽レビュー]第57位

を頂きました!ありがとうございます。

 

それでは、このプレイリストの中から、

この曲、このバンドをピックアップしてみましょう。

wacci - 恋だろ[やんごとなき一族 DR-IN][2022]

 

2022年4月15日配信開始。21曲めのデジタルシングル。

ビルボードジャパンでwacciを見かけるのは

2018年のデジタルシングル[別の人の彼女になったよ]以来。

 

wacciの曲をほとんどの人が

[別の人の彼女になったよ]と[恋だろ]以外知らないと思われます。

この2曲と他の曲の温度差が激しすぎるからです。

正直、上2曲と比べれば、他の曲のヒットのレベルはゴミ同然。

束になっても勝てないでしょう。

 

そういうwacciというバンドの状態を考えた時、

[恋だろ]のヒットの理由が、

やはり[やんごとなき一族]のタイアップの効果に

ロングランが始まっていると思われます。

少しずつ順位を上げている傾向にあります。

しばらくは、ビルボードジャパントップ20、

もしかしたら、トップ10も視野に入ってくるかもしれません。

 

上手くハマればヒットに繋がる。

wacciがヒットを出せる能力があるバンド。

良い曲を送り出せるバンドなのは間違いありません。

ただ、[別の人の彼女になったよ]の時に、

この曲だけで、同時期に出た曲が全く見向きもされなかったのかが

あまりに不可解でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★

登録宜しくお願いします!

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

私の中では、[別の人の彼女になったよ]は見えていても、

[wacci]というバンドは、リスナーの眼中になかった、と思っています。

曲があれば良い、誰が歌ってようがどうでもいいのでしょう。

曲が好かれても、バンドは愛されない。

今の音楽業界にありがちなことです。

 

おそらく、この[恋だろ]でも、

全く同じことが起こることでしょう。

[恋だろ]がチャートから姿を消した後、

次に[wacci]の名前を見るのは、いつになるでしょうか。

あまりに売れなくて、[wacci]そのものが、音楽業界から

姿を消さなければよいのですが。

 

wacciの名前は、私はかなり昔から認識していました。

如何せん、2014年の主要アニメの主題歌を担当していましたから。

 

wacci - キラメキ[四月は君の嘘 TV-ED1][2014]

 

2014年12月3日発売。4枚目のシングル。

最高位66位。登場週数6週。

 

この曲からwacciを知っていたため、[別の人の彼女になったよ]をみて

[おひさしぶりです]とおもったものでした。

この曲は素晴らしいです。こんな良い曲を送り出すなら、

もっとプッシュされてもいいと思っていました。

 

[別の人の彼女になったよ]という

ヒットが出てよかったと思ったのですが、

他の曲が全く追いついてきてなかったのを見て、

一気に冷めてしまい、むしろ悲しくなりました。