CHARAとYUKIのバンド[Mean Machine] | けーの暇つぶしブログ

けーの暇つぶしブログ

私「けー」が特に何をするでもなく、
暇だなー、と感じながらなんか書いていきます。
コメントは解禁しますが、誹謗中傷は消します。
私は粘着する価値もない人なので、やるだけ無駄ですよ。

シュークリームはカスタード派?生クリーム派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

CHARAとYUKIの関係で[CREAM]と名前がついたものが何かあったはず。
そう思いついたので、調べることにしました。
 
Chara+Yukiというユニットで活動している二人なので、
このユニットでの作品かな、とふと思ったのですが、
すぐに違うな、と思い直し、
Chara Yuki Creamで、検索をかけると、出てきました。
この[Cream]というのは、アルバム名でした。
そして、この[Cream]というアルバムを出したのが[Mean Machine]というバンドです。
 
[Mean Machine]については、リンクになっているwikiで確認してください。
ひとまず、CharaやYukiといった、
現役で様々な方面で活躍して言う面々が集ったバンドであり、
企画もの、という側面が強いです。
現に、このバンド腹発表されたアルバムは、この[Cream]のみで
活動期間は1年程度でした。
 
メンバーそれぞれの、即興的かつ、実験的なバンドであることから
活動自体の短さについては、ひとまずやってみよう。
程度の気持ちだったのかもしれません。
一枚のアルバムとライブ活動で、人まずは満足した、
というのが正直なところだったのでは、と思います。

 

 

 

 

 

 
このアルバムの作詞曲は、メンバー全員で分担しており、
楽曲のバリエーションは豊富です。
その中で、[Mean Machine]の根底のあるものが
上手く、アルバムをひとつのまとまりにしています。
 
面白いメンツが、面白いものを作った。
この[Cream]というアルバムを一言で表すなら、この言葉になります。
それだけに、もう一作でも、違うアプローチが見たかった、
というのが、正直に思うところです。
 
非常に豪華な面々が揃った割には、
最高位は7位と、そこまでセールスもふるいませんでした。
もっと多くの人に聴かれ、認められてもいいアルバムだと思うだけに、
この成績から感じる、波及の狭さはとても残念です。
 
では、収録曲を紹介しておきましょう。
[Knock On You]が、リカットされていますが、動画がありませんでした。