Keno - おはよう[HUNTER×HUNTER[1999年版] TV-OP][2000] | けーの暇つぶしブログ

けーの暇つぶしブログ

私「けー」が特に何をするでもなく、
暇だなー、と感じながらなんか書いていきます。
コメントは解禁しますが、誹謗中傷は消します。
私は粘着する価値もない人なので、やるだけ無駄ですよ。

Keno - おはよう[HUNTER×HUNTER[1999年版] TV-OP][2000]

2011年になると、私のアニメの趣味と[HUNTER×HUNTER]という作品とは

相性があまり良くありませんでした。

なので、リブログ元になっている[HUNTER×HUNTER[2011年版]]は

あまり馴染みがない楽曲になっていました。

まだ、ヒットしているゆずの[Reason][表裏一体]の方が知ってるかなあ。

 

そして、[HUNTER×HUNTER]というと、

やはり、途切れずに連載されていた時期の1999年度版が馴染みであり、

主題歌といえば[Keno - おはよう]が、浮かんできます。

歌詞について言えば、作品と関係があるとはいえませんが、

楽曲については、バンド音に温かみがあり心地よく、

メロディにも優しさがあり、歌詞にも日々の暮らしへの愛着や気持ちが

よく込められていて、曲として素晴らしいです。

★★★★★★★★★★★★★★★★

登録お願いします!

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

この曲の発表は2000年1月。

3枚目のシングルで、最高位23位で、登場週数11週。

全くの無名バンドだったKenoが、これだけの好成績をあげられているのは

やはり[HUNTER×HUNTER]の力に他ありません。

この、アニメの力によるヒットもそうですが、

当時、私はJ-POP全体にアンテナを張り巡らしていた時代で、

アニメソング云々よりも、まずは楽曲の良さを、

という意識が強く働いていました。

 

その中で、この曲を見つけて、素晴らしさを実感しました。

[HUNTER×HUNTER]のタイアップを意識する以前に

この曲単体での評価が、私の中では非常に高いです。

 

このバンドのアルバムも聴いていますが、

なかなかに良い作品でした。

Kenoというバンドが、[おはよう]だけではなく、

全体において、能力の高いバンドだったと思います。

それだけに、[おはよう]を発表した翌年には

突然の解散を迎え、情報が何も入ってこなかったのには、

非常に残念な気持ちがしてなりませんでした。