これがマフィアはどうかはわからんけど、ハードボイルド的作品?真下耕一3部作[今日はマフィアの日] | 棚卸し

棚卸し

このブログは私の人生を振り返るものです。
あくまで、自分の整理をつけるもののため、
コメントを一切受け付けません。
悪意のコメントなど見たくありませんので。

人の不幸な人生を見たい方、いらっしゃい。
そして、心から嘲笑えばよいでしょう。

この人は悪いなあ、と思った人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

私はアニメソングには詳しくても、中身についてはあまり知らなかったりします。
ただ、マフィア同士の抗争や、マフィアにたいじする的なイメージの作品。
2000年代に制作された、真下耕一監督により三部作を思い出しますね。
 
2001年:NOIR[ノワール]

オープニングテーマ:

ALI PROJECT - コッペリアの柩

ALI PROJECTの作り出すダークな世界観が、非常に作品に合っていました。

 

 

 

 

 

 

 

2004年:MADLAX[マドラックス]

オープニングテーマ

FictionJunction YUUKA - 瞳の欠片

梶浦由記プロデュースのプロジェクト:FictionJunction

ヴォーカルに声優:南里侑香を迎えて、制作された名曲。

切なげなメロディと、笛の音が印象的な楽曲です。

 

2007年:エル・カザド

オープニングテーマ:

savage genius - 風の行方

男女2人組ユニット:savage geniusの代表作です。

アレンジャーに梶浦由記を迎えており、世界観は健在。

 

この3作の音楽を担当したのが梶浦由記

Fateシリーズ、ソードアードオンラインシリーズ、そして鬼滅の刃。

アニメの劇伴と言えばこの人です。