うたコンで見かけた[矢井田瞳] | 棚卸し

棚卸し

このブログは私の人生を振り返るものです。
あくまで、自分の整理をつけるもののため、
コメントを一切受け付けません。
悪意のコメントなど見たくありませんので。

人の不幸な人生を見たい方、いらっしゃい。
そして、心から嘲笑えばよいでしょう。

うたコン。

気が向くと見ています。

演奏曲は演歌・歌謡曲中心ですが

一組、二組はポップス歌手が登場して

かつてのヒット曲・最新曲を歌います。

 

そして。今週目にして

[久しぶりにテレビで見たわー]と思った人が

 

矢井田瞳

歌唱したのは20年前のロングヒット作。

矢井田瞳の名前を世に知らしめ、

上位クラスのシンガーソングライターに

おしあげたこちら。

 

My Sweet Darlin'[2000]

一昨日目にしたときには

[キャリア20年でもすごい若いなあ]と感じました。

年齢を調べると現在42歳。

この曲をヒットさせたときはまだ20代前半だったのか。

今になって驚きます。

うたコンでの演奏でも

変わらぬ個性的な声が響き渡っており、

歌唱力に何ら変化がないことを示しました。

現役感バリバリでした。

 

 

なかなか表舞台で姿を見なくなりましたが

精力的な活動を見せており、

今年に入って[KEEP GOIN']という新譜を発表しています。

セルフカバーアルバム。

初期の曲をキャリアを積んだ今演奏することで

どんな化学反応をしているのでしょうか。

なかなかに興味深い作品ですね。

 

 

僕的な話でいうと

2004年に出たベストアルバムのあたりから

矢井田瞳の情報が入ってこなくなった気がします。

このベストアルバム発表以降の作品の記憶が

わずかしかありません。

世代だった人の多くが

それくらいの知識ではないか、と思います。

その中で、僕が好きなのがこれでした。

 

アンダンテ[2002]

矢井田瞳の人気がまだまだたかった頃の作品です。

これよりも高いセールスを上げている曲はありますが

YouTubeの予想検索で

最高セールスをあげた[Look Back Again]

次に来ました。

矢井田瞳と言えばこの曲という思うのは

多くの人が同じ、ということなのでしょうね。

ドライブ感あるスピーディーなポップサウンドに

矢井田瞳の真骨頂を見ました。

これこそ、矢井田瞳の究極体の一つですね。

 

2000年代前半のミュージシャンとして

認識されているであろう矢井田瞳。

[ヒット的には過去の人]でも

まだまだミュージシャンとしては現在の人。

目にしたことで、

2004年のベスト以降の作品も見てみようかな、

と、かなり惹かれる演奏でした。

(・∀・)イイネ!!