笑いを取りにかかるバカアニメ[笑いの日] | 棚卸し

棚卸し

このブログは私の人生を振り返るものです。
あくまで、自分の整理をつけるもののため、
コメントを一切受け付けません。
悪意のコメントなど見たくありませんので。

人の不幸な人生を見たい方、いらっしゃい。
そして、心から嘲笑えばよいでしょう。

最近笑ったエピソードを教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

笑い声を模した語呂合わせです。
[笑いの日を国民の休日にしようと活動]
随分とでかく出たものですね。
ですが、当事者は本気でしょう。
如何せん[敬老の日]を作らせた団体が
動いているのですから。
一団体の声が国の届き、実現する。
これはとても大きいことです。
 
[日本不老協会]がつくる[笑いの日を作る会]が推進。
[笑うことは体にいい]
これは、心の問題だけではなく、
科学的にも検証が行われています。
高齢者にお笑いのライブを見てもらった後、
有害物質を体から追い出すホルモンの量を測ると
見る前よりも多くなっていた人が8割を占めたという
報告が上がっていたり、と。
笑うことが健康のあらゆる面で効果があることが
わかってきています。
これは作り笑いでも効果があるようで、
表情を険しいものから、柔和なものに無理やりしても、
意味があるのだそうです。
 
苦しい時は、笑顔でいられるはずがありません。
ですが、笑顔にすることに効果がある以上、
すこしでも、僅かな時間でも[笑顔を作る時間]を
持つのが芳しくおもえます。
豪雨災害で済むところすら失った人。
コロナで仕事をなくし、住む場所すら追い出された人。
苦難の顔しか浮かべられない場面の中、
自分たちをすこしでも救うためにも[笑顔で]と
願ってやみません。

 

 

基本、僕は笑い取りにかかる[バカアニメ]がすきです。
むしろ、今ではそういうものしか見たくないです。
とりわけ[バカだな]ということで、思い出すのは・・・

 

小林由美子・高橋美佳子 - 愛・忠誠心[1999]

 へっぽこ実験アニメーション エクセル・サーガ TV-OP

 

小林由美子・高橋美佳子

  - メンチ・哀愁のボレロ~食すのね[1999]

 へっぽこ実験アニメーション エクセル・サーガ TV-ED

このOPEDを見るだけで、バカさ加減が伝わると嬉しいです。
 

千葉紗子 - 撲殺天使ドクロちゃん[2005/2007]

 撲殺天使ドクロちゃん VD-OP1/OP2

 

[千葉紗子、仕事選べ] この一言につきます。

このアニメの編集版がテレビ放送されたのが恐ろしいです。

[もちろん、モザイクだらけで何をしてるかさっぱりでしたが]

 

佐藤利奈 - 大魔法峠[2006]

 大魔法峠 VD-OP

 

魔法少女[物理]

佐藤利奈よ、あなたは一体何をしている?

 

というわけで。

これらのバカアニメはオススメです。

笑い時にどうぞ。ではまた。