遠藤正明つええ。ウルトラマンつええ。 | けーの暇つぶしブログ

けーの暇つぶしブログ

私「けー」が特に何をするでもなく、
暇だなー、と感じながらなんか書いていきます。
コメントは解禁しますが、誹謗中傷は消します。
私は粘着する価値もない人なので、やるだけ無駄ですよ。

デジタルチャートを見てびっくりですよ。

 

8月6日 iTunesチャート

 

何がびっくりなのか。2位を見て頂戴な。

 

[遠藤正明[wiki]がいる]

 

 

みなさん。遠藤正明って知ってます?

大抵の人は[知らない]のではないですかね。

ですがね。この人

[アニメ・ゲーム・特撮]の愛好者なら

誰だって知ってるツワモノなんですよ。

特に[スーパー戦隊シリーズ]の歌唱では

名曲が勢揃いなのではないですよ。

 

 

まずはランクインしている曲を紹介しましょうか。

 

ご唱和ください、我の名を!

 

出落ちです。[ウルトラマンZ]主題歌です。

タイトルを連呼するあたり、いかにも特撮主題歌

[昭和アニメ]を感じさせるこのノリ。

激熱なアニソン・ゲーソン・特撮主題歌を歌わせたら

この人と戦えるのは[影山ヒロノブ]くらいでしょう。

この手の業界においての超大物なのです。

 

 

んで。何を驚くのか。

ひとつは

[ろくにアニメソングが上位に来ない中

 ウルトラマン[特撮]が最上位に食い込んできた]

=特撮ファンのほうが明らかに主題歌を求めている。

 そして、この熱いノリが大好きである。

ふたつは

[遠藤正明がシングルでこれだけ売れたことはない]

数多くの主題歌を歌ってきた遠藤正明。

CDの売上だけで言うなら、歴代最高位は41位。

アルバムでも24位、と

その力強い歌声とは真逆の厳しい成績。

 

それだけに。

この最上位に登場する姿はもはや感動の域を超えます。

すげえ。2020年に来てすげえこと起きてる。

イメージをあわせる

[抽象的に作品に沿わせる]主題歌が多い中、

こんな[直球の主題歌がうれる]

原点回帰の時代なのか。

 

遠藤正明と言ったらこれ。

というものを2曲紹介して終わりましょう。

殊によったら、聞いたことがあるかもしれませんよ。

[特に20代なら、どちらかは知ってる可能性高し

勇者王誕生![1997]

 勇者王ガオガイガー TV-OP

爆竜戦隊アバレンジャー[2003]

 爆竜戦隊アバレンジャー SF-OP

 

この2曲なら、こっちでは[常識中の常識]

特撮が本領でない人でも知っていないほうがおかしいです。

[米津玄師の数値]もそうですが、

この曲が大きく伸びることを期待したいです。

こうなったなら、今のアニメソングを

蹴散らしに蹴散らしてほしいですね。